ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

レジンスペシャルボックス ボタニカル

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日 手芸センタードリームに行った時 半額になっていたので つい買ってしまいました。 箱をあけてみると 白い粉が? 何だろうと思い 説明書を読んでいくと 「スーパーストーン…

ねずみと犬のチャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日夕方 やっと届きました。 貴和製作所さんで買った ねずみと犬のチャーム さっそく作ってみました。 ねずみチャームは白色なので 水引の色を白と金色で3本で 梅結びを作りま…

可愛いねこちゃん3兄弟

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は朝から 頼まれていた水引ストラップを 作っていました。 大きな鈴がついている根付ストラップ20個と 小さな鈴の根付ストラップ20個 一応40個 カラオケ屋さんの 正月の景品…

子供用ピン留め

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます。 今日は子供向けのピン留めに あわじ結び、梅結びをつけて 作ってみました。 ねこちゃんストラップも 今日買い足して グレーのねこちゃんも 近々UPしますね。 水引の下に今はね…

連続梅結びとみょうが結び

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は一日中寒かったような気がします。 洗濯物も乾かないので 乾燥機にかけましたが 洗濯物が多いので 時間がかかりました。 昨日も今日も ズボンの裾上げを頼まれたので ミシ…

文具のお店Usagiya

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます イヤリングやピアスにはopp袋に入る台紙がたくさんありますが ストラップとかを入れる細長い台紙を探していますが 見つからなくて、千代紙を切って台紙のようにしましたが ちょ…

方向性を決める時期?

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日 k先生のセッションを受けに 友達と行きました。 先生にプレゼント用に持参したいろいろなストラップ 机の上に並べて選んでいただきました。 いろいろとわかる先生なので ひ…

水引 梅結び 

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます やっと水引出来上がりました。 根付にかにかんが付いているのがなくて 二重かんだけの根付を買ったので、 別にかにかんだけをつけるのに 手間がかかりました。 主人の知人から注…

メルカリ 売れました(^。^)

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日 めでたく 出品してた 水引ネコボールチェーンが 売れました❗️ 「いいね」がついて 喜んでいたところに メルカリサイトからメールがきました。 やったね! 全てが初めてなの…

メルカリ「いいね」がつきました。

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます メルカリ出品中可愛いネコチャーム水引きボールチェーンに 「いいね」が二つ。 これはうれしいですね。 買ってくださればもっと嬉しいですけど たくさんの方にみてもらえて 励み…

ストラップ用OPP袋に千代紙をいれてみたら。

ミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日、やっと注文していた水引きがきました。 先にドリームで買っていた水引きを使って 作っていたのであと、16個で終わりです。 4本の水引で本来なら30㎝にカットしますが 節約のため…

手芸センタードリーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日 手芸センタードリームへ行ってきました。 12月15日までにはがき(20%off)を使ったら 12月30日まで(20%)引きが適用されるので... 今回、買うものは丸カン ストラッ…

水引き教室1回目

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 水引きストラップ100個出来て めどがついたので 結婚する前に働いていた保育園(今はしていません)=お寺です。 ℡して水引きストラップ(25個)を作ったので 持っていきますね…

メルカリ出品して思ったこと

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ここ2~3日メルカリ出品を作ったり 出品するにあたって ①写真 ②作品名 ③作品説明 ④大カテゴリ ⑤小カテゴリ ⑥ハッシュタグ ⑦販売設定と配送設定等々 誰か書いてくれる人がいたら…

メルカリ出品

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 記念すべき一日 ついに メルカリへ出品しました。 キーホルダーとストラップを出品 目に留まればいいですが... 今月中に ミンネにも出品しよう! もう少し 出品するときの書…

メルカリ出品作品

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます メルカリ出品にあたって サンキューカードを作っていたら 遅くなってしまいました。 いままでパソコン教室で習ったことを 取り入れて、いろいろ試していましたが 一枚作ってコピ…

 メルカリへ出品しよう

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ハンドメイド いろいろ作っているのに まだ一度もネット販売経験ないって 嘘みたいなホントの話 ミンネに登録も済ませているのに なぜか躊躇している... いろいろ作るのは好…

水引ストラップ100個完成

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 毎日 水引梅結びを作っています。 11月3日ワークショップでならって 水引をネットで注文 本屋さんに水引の本を買いに行き 水引が届いた日から ずっとしています。 最初はイヤリ…

赤磐サンクスギビングARTデイ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しいただきありがとうございます 赤磐サンクスギビングARTデイが 23日.24日とありました。 24日にレジンアクセサリー 所要約30分 参加費500円(税込) 自由なデザインで髪留め、チャーム、ピアスなどのアートなア…

水引ストラップ

いつもミスト工房ハンドメイドにお越しくださり ありがとうございます たくさん作った梅結び 色によって イヤリングに向いてるかなぁ それとも 雑貨向きかなと 思案しています。確かにネットとかみていたら 結構なお値段しています。 ネット販売も考えました…

水引で作ったピンと龍のレジン

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 先日からの続きですが、 水引をピン止めに貼り付けました。 姪っ子の子供にプレゼント! 緑の龍さんにチャームチェーンをつけて、緑の水引ストラップは 整体の先生にプレゼントしました。 そうした…

から枠で作ったレジンバッグチャーム

いつもミスト工房ハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は朝から レジンのから枠を使って バッグチャームなどをつくりました。 肉球マグネクリップ 黒色のレジン液をベースにラメと 四つ葉のクローバーをアクセントに 飾り付けました。 来…

水引ストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます。^_^ 今日は 水引で梅結びを 全部作り上げました 厄介だったのは 最後な方になって 配色が気に入らなくて 4本にしてストラップにしでみました。 止め方は ボンド、針金でとめま…

水引 梅結び あわじ結び

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 先日ワークショップで 習った水引アクセサリー 注文をしていた水引が 今日 届きました 初心者向けの水引セットを 購入したら なんと! 梅結びの サンプルが入っていて 作…

ファーチャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 去年作ってたバッグに ファーのバッグチャームと チェーンに天然石 ラピスラズリとアマゾナイトの ストラップを作って バッグチャームにつけました 最後までお読みくださ…

水引アクセサリーにチャレンジ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 熊山英国庭園で てづくり市sorairoが開催されていて 行って来ました。 庭とか散策すれば良かったかなと 思いましたが お目当てはアクセサリーなので すぐに 会場の中へ入…

11月 パワーストーン

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日からこちらのページも 立ち上げる事にしました。 ミスト工房雑記帳同様に よろしくお願いします^_^ バックチャームに 付加価値をつけるために パワーストーンについて 調べてみました。 パワース…