ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

フェイクファーバック

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ついに あと数時間で令和2年が終わりますね。 なんとか 年内にバックを仕上げることが できましたが・・・ やっぱり 同じものを買ったら 同じように続けて作らないと ダメですね…

正月飾り(ダイソー)アレンジ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ダイソーに行ってきました。 たくさんの お飾りがありますねぇ 迷ってしまいますが、結構 良いものもありますし、 お花や、松、南天、牛の置物とかも ありました。 自分でアレン…

正月お飾り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しいただきありがとうございます 今日 主人が 正月飾りいただきました。 リースですね。来年の干支 牛さんも付いています。 毎年ありがとうございます。 正月飾りの作り方 早速 検索してみました。 しめ縄をイグ…

ミンネ初出品

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 間違えて ミスト工房の方に投稿していました。 昨日 息子(長男)が来て 「これからどうしたい」って 聞いてきたので やっぱり販路をひろげないとねって言ったら ミンネ出してる?…

イヤリングメルカリ出品

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日作った 白い花びらイヤリング メルカリに出品し、 もう一つは親友に送りました。 自分の出品作品を探すのに すぐには出てこないですねぇ アクセサリーは 本当に出品されてる…

久しぶりのイヤリング作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日 親友からの依頼で 金の羽根がついたイヤリングが 変色しているので 直らないですかって聞かれたので 変色している部分が イヤリングの金具とかなら 変えたらいいのですが …

ファーバック&水引クリスマスリース

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 車を走らせていると 玄関に飾った クリスマスリースが 色とりどりで あ〜 もうクリスマスが来るんだなぁって 思いました。 子供たちが小さい頃は ツリーを飾ったり 布で作ったリ…

ファーバック作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます このファーバックキッドは MYママさんで以前に買ったものです。 今日は昨日の ファーバックの続きから グレーのツイードも黒のツイードも 裏布は黒地に白の水玉模様です ①ポケッ…

ツイードファーバック

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 水引ストラップ プレゼント用500個 出来上がり 近くのお宮に持って行くだけとなりました。 あとは 夜な夜な作って 元職場の人たちにあげるかなぁ・・・ 今日は 出来上がった水引…

干支水引ストラップ海外へ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 干支水引き根付ストラップ 海を渡る⁉️ 先日 干支水引き根付ストラップ 牛を 買ってくださった 購入者様からのコメントがありました。 イギリスのご友人に クリスマスカードと一…

2ヶ月ぶりの病院

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 朝からお寺さんが来られました。 住職さんに 水引を渡したところ 大変 喜ばれました。^_^ 住職さんは 去年 幼稚園の子供たちに 絵馬を渡して 色を塗ってもらったそうです…

水引ストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日 メルカリに出品してた 干支水引ストラップが9個 レジンで作ったあまびえストラップ1個 購入します。との連絡 今日配送手続きしました。 あまびえストラップは 流行っていた…

お守り型シルコンモールド

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます シリコンモールド たぶん セリアさんで買ったと思います。 お守り型を使って レジン液 星の雫 宝石の雫(パープル) ラメを入れて お守りを作ってみました。 失敗は成功のもと レ…

金の羽根(大)

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 前日買った金の羽根 新しく買った大きめの金の羽根を 比べてみました。 大きな金の羽根には4本の水引きを使って ストラップにしました。 3本の水引き+小さな金の羽根+鈴 4本…

金の羽根チャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 委託販売していただいてるお店に 干支水引ストラップ「申」と 来年のラッキーカラー色で作った 金の羽根付きストラップを 納入してきました。 以前 金の羽根とアクリルの…

ヘッダー作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 自分の作品を お店屋さんに飾っているみたいに したくていろいろ検索したり・・・ opp袋にヘッダーが付いているものを 買ってみたけれど 大きさが合わなくて カッコ悪いし 違うo…

来年のラッキーカラー

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先月から 水引、ストラップ、鈴、カニカンなどを 注文するのに しばらくかかりました。 お店に行っても 売り切れだったりして ネットで探すにも すぐに決められないので どんど…

梅結びストラップ完成

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日から 作っている 梅結びストラップ 去年はopp袋使用しましたが 今回は チャック袋を使用して ストラップを入れることにしました。 そのままでは 味気ないので いろいろ試し…

水引ストラップの作り方

いつもミストいろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 10月にはいってから ずっと 水引作りしています 今日は お店に干支水引ストラップを 持って行きました たくさんの方に見ていただけたら 嬉しいですね 今回は 見やすいように opp袋に…

梅結びの作り方

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 水引で梅結び 90cmの水引を30cmに切って 3本の水引の色調節をしながら 梅結びを作っていきます 分かりやすいように3本赤、桃、黄 30cmに切った水引3本をまとめてしご…

今日から10月

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日から10月 秋、冬用のアクセサリーパーツの 販売メールが 毎日のように届きますが 目標や目的が はっきりとしない内は 「手を出さない方がいいかな」と 思っています。 今 持…

水引髪バレッタ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は セリアで買ったバレッタとレースシール 水引でバレッタを作ってみました 水引は茶色系で まとめてみました。 グログランテープ代用にレースシールを 使いました。 初めて…

虹色あまびえ様チャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 朝がめっきり寒くなりました。 まだ9月なのに・・・ 朝は長袖Tシャツを着て 暑くなると半袖に着替えて 風邪や体調を崩さないように 気をつけています。 あまびえ虹色ボールチェ…

鬼滅の刃風マスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 9月に入って 久しぶりのブログになりますね 相変わらず マスクを作ったり あまびえストラップ そして 久しぶりの水引ストラップなど・・・ 鬼滅の刃のアニメを 26話まで見たり …

あまびえストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 子ども用マスク50枚 出来上がったので 今日福祉協会の方へ 寄付してきました。^_^ レジンであまびえストラップ作りました。 先日は大きいサイズを作り 今日は小さいあまびえ様を…

シルバーアメジスト指輪

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 久しぶりにワイヤーアート 指輪を作りました。 いつもはアーティスティックワイヤーで 指輪をつくりますが 次男が シルバーのワイヤーを買ってくれたので (結構値段が高いです。…

高島縮色違いマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 一昨日 高島縮色違いマスク 出来上がっていたのですが 写真撮影しないまま25枚 お店に持ち込んでしまいました。(-_-;) 昨日 色違いマスクを作り ゴムを通し、写真撮影! UPしよ…

刺繍コットンレースパープル

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 刺繍コットンレース小花パープル生地を 購入したので さっそくマスクを作りました。 布をみただけでは どんな感じになるのか不安でしたが 出来上がってみると 可愛いマスクにな…

高島縮マスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日 頼まれていたマスクを 作りました。 黒マスクも頼まれていて 黒ゴムも 昨日届いたので完成しました。 高島縮のマスクも作り 見た感じ 爽やかそうです。 口コミでは両面高島…

高島縮の布

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日買ったダブルガーゼ冷感生地再注文 しようと思い、履歴からポチすると、 ホワイト白涼感生地高島縮の布地が 一緒に販売していました。 口コミの評価もよく、その日にちょう…