ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寅=タイガー、辰=龍の水引きストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日新聞に 池田動物園のことが掲載されていました。 ネットでも いろいろ書かれていたようですが 私が気になった事 池田動物園には ホワイトタイガーがいるってこと! これって…

ぬいぐるみ、お人形の髪飾り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 梅結びの裏に止める スプリングホック (スカートや襟などに使うホック) 名前知らなかった昔は全部カギホックで 通してたような気がするけど いつからスプリングホックになったん…

水引き2ほんで作るアクセサリー

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は何をしたかというと 長男から 「こんなのしてみたら?」と ラインで送ってきてくれました。 水引きを始めた頃 人物に合わせたカラー色 コンサートとかで使うペンライト 会…

メルカリピアス出品

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 娘から 他の物も出してみたらって 言われていたので 思い切って 出しました。 ピアス3点 他にも写真を撮っていますが 商品説明にちょっと・・・ パーツを調べ直したり 説明を書…

メルカリ値下げって?

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日 干支水引き根付ストラップが 5個 売れました。 家族で持たれるのだと思います。 嬉しいですね。 笑顔で幸せに暮らせますようにって お願いして 今朝 配送させていただきま…

ロンドンブルートパーズ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日はメルカリに5点出品しました。 先日売れた分の補充で シルバーを出しました。 あとは辰=龍のゴールド 他にも出品予定があるので 申、辰、フクロウのチャームを 注文しまし…

ストラップ4個売れました

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 干支水引き根付ストラップが 昨日4個売れました^_^ 雑記帳にも書きましたが 羽賀ヒカルさんの本 (龍の神様と出会うたったひとつの方法) を買ってからです。 龍さんの応援をいた…

干支和風チャーシルバー

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 干支 水引き梅結びストラップ チャームのシルバーを作っていました。 ただ さるチャームはゴールドしか ないのでゴールドです。売れ切れとかじゃなくて元から無いみたい…

干支水引き根付ストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日から 干支ストラップを作っていました。 台紙になる用紙を ペーパーカッターで切ったり(初めて使ったので まっすぐ切れなかったり、時間ばかりが過ぎていきました) ネット検…

十二干支チャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日の委託販売 ブースを作ってくれるそうです。 また受付の場所に置いても良いかな なんて そんな話になっていると・・・ 水引ストラップで干支があったらいいですね ねずみだ…

委託販売に向けて

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます この間 PC教室帰りに お店の中を回ってみると お正月用品等を片付けて バレンタイン用チョコなど 並べていました。 あ〜もう バレンタイン 早いなぁ 本来なら そこでパッと気が…

バレッタ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日はメルカリで買っていた品物が 届きました。 ひとつはバレッタ10こ 二つ目はコンパクトデジタルスケール 両方ともポイントで買いました。^_^ 水引梅結び5本でブローチを作っ…

台紙作り②とシャチハタ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は朝から 台紙作り シンプルに atelier -sunflowerだけを入力して 印刷しました。 ひまわりのスタンプ押して 出来上がり。 ちょっと地味すぎるかな? イヤリング台紙はとり…

イヤリング穴あけパンチ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日 イヤリング穴あけパンチ 届きました。 台紙が横なら 問題はないのですが 縦だと 台紙の幅を広げた方がいいような 気がしますが 名刺サイズでこんな感じです。 違う用紙で開…

台紙+ピアス

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 今までに作っていた ピアスやイヤリングの整理をしました。これだ けで35個 ほとんどがピアス。穴あけパンチが届いたらイヤリングの整理をする予定です。 台紙は先日から…

ピアスとサンゴの指輪

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 昨日の続きでだ・い・しですが ミンネさんとかでみるとカッコよく 作っていらっしゃるので あんな風ににしたいなぁって思いながら 今朝も パソコンとにらめっこしていま…

台紙作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます アクセサリーの台紙、ショップカード、 名刺 探せば作ってくれる所は たくさんあります。 みなさん それぞれ個性的だったり 可愛かったり 考えるだけで、頭が痛くなりそうですが…

出品作品作り始めたよ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます😊 今日は 少しずつ出品作品を 作りはじめました。 水引イヤリング バレッタ しおり 変形あわじ結びピアス 今日は少し風邪気味なので・・・ 最後までお読みくださりありがとうござ…

令和二年 ワイヤーアート

明けましておめでとうございます。 昨年はミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 令和二年 何から始めようかと・・・ 去年11月からずっと 水引をしていたので ずっとしてなかったもの ワイヤーアート 指輪 何ヶ月も作ってい…