ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク作ってみました

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 最近のマスク状況 我が家にマスクは120枚くらいありますが 会社に行ったり、買い物に 出かけるときは必ずマスクしています。 お店に行くたびに マスク置き場をみますが ありませ…

ひな祭り中止のお知らせ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は残念なお知らせ 今日 ひな祭り中止の連絡が 入りました。 出店に向けて最終チェックして 足らないものなど買って帰りました。 そこへ イベント中止メール 仕方のないこと…

ひなまつりに向けて準備

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 3月1日の販売やワークショップの 準備をしています。 風邪も 薬のんだら良くなったようで 動くのにしんどくないです^_^ 当日は室内が使えないと連絡がありまして 外での販売やワ…

天然石で作ったもの

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は娘たちが イオンモールへ行くというので ついて行き 今回は ストーンのお店とパーツクラブで 買い物。 ストーンのお店では 翡翠の8ミリ玉が欲しかったので 見てみると1個…

天然石ストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日から 天然石のストラップを作りました。 ガーネットとルナフラッシュ ガーネットは知っているけど ルナフラッシュって何?って 聞こえてきそうですね。 ルナフラッシュは 人…

出品販売に思うこと

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます メルカリに出品して コメント欄から購入予定での値下げに対して 今回だけじゃないけれど 難しいですね・・・ はっきりとした提示額を 言ってくれれば気もちの良い 取引もできた…

縁起ものシリーズダルマと銭亀

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日、今日と 先日から注文していた チャームが届きました。 水引き梅結びは 作っていたので 組み合わせして 出来上がりです。 赤い鯛はまるでコイキング^_^ 縁起ものシリーズ …

水引きストラップ亥

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日干支水引根付ストラップ亥 3個注文が入りました☺️ 水引きの色、ストラップ、鈴の色指定 チャームの色 またまた貴和製作所さんに 急いで注文入れました。 やっぱり在庫のチャ…

注文しまくり?

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日 貴和製作所さんに ねずみのチャーム10個注文しました。 3月1日のワークショップ用に購入 水引きはメルカリで購入 先日 イオン手芸屋さんで チャームが100均一であったので…

水引教室2回目

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 木曜日 水引き教室と3月1日にあるイベントの 打ち合わせをかねて行って来ました。 今回は干支のねずみを希望だったので 最初に4本の水引を使って梅結び 本数が増えるとその分…

お店屋さんは春ものがいっぱい

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先月終わりくらいから 登録しているお店屋さんから 「新しい商品が入りました」 「春物入荷しました」を よく見るようになりました。 気にはなるけれど そうそう買ってばかりい…

ひな祭り準備

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日から ひな祭りに出すイヤリングや ピアス、水引きなど整理したり チラシを作り直したりしていました。 水引きのワークショップをする予定で 最初は 申し込み書をチラシに入…

今日から2月ですね

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日 裏庭にある梅の木に 白い梅の花がさいていました。 この間まで 蕾だったのに もう春がやって来ますね。 3月雛祭り 水引きでワークショップを しようかなって思っています。…