ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクゴム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます やっと マスクゴムを購入し 今日届きました。 アマゾンと楽天で注文しましたが やっぱりアマゾンですね。^_^ しっかりとしたマスクゴムで ウーリースピンテープと比べると 厚み…

自粛

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます コロナウイルスによって 不況になっていくなかで 何ができるのだろうと 考えていますが・・・ 外出自粛の中で 作家さん達は何を思っているのかと 思います。 新しいものを試作中…

いろいろマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ダブルガーゼの生地が届きました。 注文して、次の日に届いたのでビックリ‼️ さっそくいろいろマスク作りました。 型紙も小さくしたり 大きく広げたり・・・ 孫用のは一度手縫い…

マスク作り没頭中

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 本当にマスク無いですね! マスク作り没頭中^_^ 元勤めていた 会社からウーリースピンテープが 手に入ったので お礼を兼ねて クッキングペーパーで作ったマスク 50枚 必要な方に…

ウーリースピンテープ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ウーリースピンテープ 本日届きました。 届く前に マスクが入用だったので 元勤めていた会社で わけていただきました。 お代は 内職代から差し引きかな? ウーリースピンとウー…

マスクゴム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 検索 一位、二位、マスクゴムだそうです。 確かに マスクゴムありません。 だから ソフトゴム、4ミリ幅使ったり、 6ミリ買ってマスクに通してみたけれど 太くて見た目がよくない…

久しぶりに売れました!

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日 久しぶりに 干支水引根付ストラップ 午と 鯛のストラップの購入がありました。 久しぶりですが 作品をみていただけるだけでも そして たくさんある中で選んで 購入してもら…

マスク作り③

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は朝から ダイソーで買っていた手ぬぐいで 布マスクを作ってみました。 型紙は クッキングペーパーで作ったマスクと 一緒です。 ①型紙で4枚、布をカットして ②中表で2枚合わ…

マスク作り②

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます YouTubeみていると 本当にたくさんの方が手作りマスクを 作っていらっしゃいますね ダブルガーゼ、ガーゼハンカチ、キッチンペーパー、クッキングペーパー等 縫って作ったり、ホ…

アクアマリンと桜

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 何をするにしても 自分のテンション=ヤル気=環境 が整ってから 初めて「さぁ 作ろうかっ」て思うんだけど イベント中止から ヤル気が起こらなくて それでもPC教室には行って …

作品の行方

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 新型肺炎コロナウィルス感染症 いつ収束するのかわからない現状ですが・・・ たぶん イベント出店予定だった 他の作家さん達も 今回の事で残念がっているんじゃないかな? 当面…