ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WガーゼとWガーゼ冷感生地比べてみました!

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 届いたダブルガーゼ 涼しいコットン冷感生地で さっそくマスク作り〜 コットンレースと、冷感生地の型の裁断 両生地とも薄いですね。 ダブルガーゼ と コットン冷感生地 上ダブ…

刺繍コットンレース&ダブルガーゼマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 表地 刺繍コットンレース 裏地 ダブルガーゼ マスク上部分にワイヤーを入れを作りました。 コットンレースが薄いので 裏地にダブルガーゼと、ノーズワイヤーで ある程度しっかり…

服から腕抜きとマスク作りました!

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 姉から頼まれていた会社の制服で(不用の服) 腕抜きと、マスクへの 第二弾です。 腕抜きに、レースとかつけて欲しいと 言っていたので 手芸屋さんでレースを買いました。 …

刺繍レースコットンマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます パーツクラブで買ったマスクキット 表 刺繍レース 裏 ガーゼ 大人用マスク2枚と、型紙を少し小さくして1枚 合計3枚のマスクができました。 表 ボイル生地 裏冷感生地 表 ニット…

マスクキット&チョッキ直し

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます パーツクラブから注文してたマスク布が 届きました。 可愛いコットンレースです。 今日は水洗いして、乾いてからアイロン 明日から縫い始めです。 今日は 主人が友達から頼まれ…

パーツクラブで注文

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 20日に久しぶりに 友達と会うのでプレゼントに マスクを作ることにしました。 彼女はおしゃれさんなので 何枚か作って 選んでもらおうかなって思ってます。 コットンレースや冷…

エコバッグ作り

いつもミスト工房いろいろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は以前から 作りたかったエコバッグを 作ってみました。 去年作った布の残りがあったので それを使いました。 まず エコバッグで検索し(nunocotoさん) いろんな形や、作…

子供用夏マスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日はどうにか 雨が降らなかったですね。 午前中雨の予報 洗濯物乾くかどうか、心配でしたが、 洗濯物が乾いてよかったです・・・ 今日は朝から 子供用のマスクを作っていまし…

久しぶりのマスク作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 久しぶりにマスク作りしました。 委託販売をお願いしているお店に 置いているマスクが 少なくなっているらしくて 20枚くらい作りました。 ダブルガーゼのグレーと、リ…