ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バック&上靴入れ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は ドラゴン柄キルティングで バックと上靴入れを作りました 縦50cm、横108cmの カットしてある生地を使用しました バックは 縦34.横42cmにカットして ロックミシンで縫いま…

祝ミスト工房2年

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます ミスト工房ブログ立ち上げて 今日で丸2年が経ちました 会社在職中に ハンドメイド雑貨の通信教育で勉強し 資格をとり 第3の仕事になりました ミスト工房ブログから 「ミスト工房…

仮面ライダーセイバーマスク

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 注文していた 仮面ライダーセイバーの生地が 届きました。 今回は 今まで作っていたマスクの型を 変えて作ってみました。 イオンモールにある パンドラハウスさんの 無料型紙をPCで コピーして…

袋もの生地

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 最近は ポケモンGOと韓流ドラマに 忙しくしてました^_^ 2月に入って 生地購入が増えてきました 今回は AZーNET手芸屋さんで購入しました。 ネコ柄はピンクとブルーで50cmずつ ジ…

春に向けて

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日から 頼まれていたイヤリング いちごチャームも届いたので 全て完了しました。 以前買っていた 禰󠄀豆子柄の布で袋を縫って イヤリング入れ! 昨日 ぜにがめ水引ストラップ …

子どもようイヤリング

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 姉の孫(女の子)に頼まれていた いちごのイヤリング2つと レース糸の 赤とピンクのイヤリング 今日 手芸屋さんに糸を買いに行って 編んでみました! 赤のイヤリング 目立ちますね…

バックチャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 主人とイオンモールまで 行ってきました。 ポケモンGOと パーツクラブ&手芸屋さんが目的です パーツクラブでは シリコンモールドのミニフラワー 手芸屋さんでは 入園入学…

レジンアマビエストラップ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日の夜から 今日にかけてレジンで 作品作り〜 アマビエストラップ作り 感想としては 色鉛筆で塗ったようには ならなかったです。 ブルーのお花は 大きすぎて使えなかったので…

アマビエストラップ作り準備

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます、 今日は アマビエストラップを作る前に どんなアマビエ様にするか 考えていました。 以前にしたアマビエストラップは 虹色にあわせて 7色の色を合わせましたが 今回は 春の色 …

持ち手付きリュック

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 姪の子供用の 持ち手付きリュックを作りました。 以前に ダイソーでジーンズの生地を 買っていたのでそれを使いました。 紐と持ち手はセリアで。 今回は 布がジーンズ生…

エミーグランデ イヤリング

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 昨日買った エミーグランデの糸で イヤリングを作ってみました ひとつだけ 作るのは簡単だけど 同じサイズで 作るには かぎ針の持ち方や 糸の出具合などで変わってくるので 何回…