ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リース材料購入❗️

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日で11月も終わりですねー 明日からは12月 令和4年最後の月になってしまいました。 ときの流れが早いです。 あっというまに お正月がくるんでしょうね… 買い物ついでに セリアに寄ってみ…

松ぼっくり色付け

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 松ぼっくりの笠が開き 雨が小降りになった瞬間に シルバーのラッカーで色付けしました。 使えないかなぁって思っていた松ぼっくりも ラッカー吹きつければ 見栄えのする松ぼっくりになりま…

リース準備&りぼんヘアーアクセサリー

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今年は 松ぼっくりリース 作らないつもりでしたが やっぱり 松ぼっくりを取ってしまいました〜 今日 煮沸して乾かしています。 笠が開いたら ラッカーでスプレーをして乾燥 セリアか、ダイ…

ウェルネス日生行ってきました

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日から ウェルネス日生のお店に 持って行く品物の値札や イブルバッグにアンコ詰めたりと 気が付けば0時を過ぎていました。 今日は 朝から持って行くものを カゴに入れて、 お寺さんに渡…

ミニ布ツリー

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 改めて 自分の性格の分析 作ってみたいと思ったら すぐにでも作らないと落ち着かない 内職していても 気になって頭の中で考えている 自分に気がつきますね〜 また 作ったの〜って言われそう…

水引ストラップ&クリスマスオーナメント

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日 やっと 水引ストラップ完成しました。 梅結び ジップ袋に入れました。 ひとつ一つ 終わらせていかなきゃ 分からなくなってしまうので… 先日から 布クリスマスツリー3個 作りました〜 …

布クリスマスツリー完成

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日 クリスマス生地が届きました。 6枚セットです。 布クリスマスツリー作りました〜 布ツリーを作ってみて 型紙 もう少し大きく角度をつけた方が よかったかな。わたを入れることを 考え…

松ぼっくりのオーナメント

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 松ぼっくりのオーナメント作り〜 去年 リースを作った時の箱の中に ヒートンが付いたままの松ぼっくりが 残っていました。 (すっかり忘れていました) ダイソーに行って いろいろ物色…

クリスマス何がいいかな?

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今まさに クリスマス商戦が始まっていますね〜 セリアもダイソーも 可愛い雑貨でいっぱい❣️ 私も クリスマスに向けて 何か作ろうかな?と思いましたが… 季節ものは 売れなかったら在庫で残…

ショルダー&トートバッグ

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます ナイロンオックス生地が まだ残っていたのでもう一枚作りました 2作目 イブル生地50cmで2個のバッグが出来ました〜 トートバッグと巾着トートバッグ 両方ともサイズは29×23 マチ6cmくらいの…

ショルダーバッグ完成

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は ショルダーバッグ作り〜 35cmのファスナーにあわせた 型紙を作ろうと思い クラフト用紙を広げて書いている途中で あっ この間のヌビバッグの型紙が 使えるんじゃない? お〜 ピッタリ…

イブルバッグ&ショルダーバッグ準備

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 風邪を引いて4〜5日たちますが 少しずつ治りかけてる気がします… 娘が加湿器を部屋に持って来てくれたので 咳が出なくなり朝までぐっすりです。^_^ 2日かけて イブルバッグを2個作ったり 昨…

ヌビバッグ完成

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございましす。 今日やっと オーダー品のヌビバッグが 完成しました。 持ち手テープで持ち手をはさんで 取り付ける。 というしたことのない取り付け方でした。 吊り下げポケットもお客様の希望で ポケ…

ヌビバッグ

いつも手作りミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日は風邪をひいてダウンしていました。 疲れからくる風邪かな〜 最近は 疲れがたまったら 熱がでるようになった感じがします・・・ 薬を飲んで 早々と寝ていました。 今日は 内職も風邪の…

11月ショートアームカバー

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 10月も終わり あっという間に11月になりましたー 昨日は 久しぶりに友人と食事会〜 帰って来てから アームカバーの裁断をして試し縫い いろんな作り方がありますが 布一枚で作る方法にしま…