ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

委託販売契約

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます この2〜3日 寝るのが12時過ぎています… 元会社の内職が忙しくて 内情を知ってるだけに 早くしないと 納期遅れになってしまうので みんなも 大変そうでした・・・ 今日 委託販売のお願いに行…

最近作ったもの

いつも手作り・ミスト工房に お越しいただきありがとうございます。 今日は写真から〜 1枚めの写真 ティッシュケースカバー持ち手を 同じラミネートで作りました。 2枚めの写真 残ったラミネート生地でカード入れ 3枚めの写真 姪に頼まれていたフレブルポー…

サニタリーポーチ作りました

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 今日も 午前中内職をして お昼から ハンドメイド〜 姉から頼まれた ラミネートティッシュカバー お風呂場に置こうかなーって 言っていました〜 私が気になっていたもの サニタリーポーチ い…

ティッシュケースカバー

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 台所で使っている水切りネット 買ってきて そのまま押しピンで袋の上側を 止めたりしてましたが 取り出す時に 2枚一緒にでてきたりして 取り出しにくかったので 何かいい方法がないかなぁっ…

キャンデーポーチ

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます。 昨日からの続きです〜 有輪シャモニーラミネート生地 キャラメルポーチを作った残り生地 キャラメルポーチも タブだけのものとタブと持ち手の 2種類のポーチがあります・・・ ということは…

マチの長さで変化するポーチ

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 入力しながら 寝てたみたいです 何もない・・・ 今日は 早く内職が終わったので 有輪シャモニーラミネート生地の 残り布で小さめキャラメルポーチを 作ってみました〜 以前買ったレースファ…

お財布ポーチ&江戸小紋ティッシュカバー

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 今日は朝から 元会社からの内職の仕事を済ませてから 姪に頼まれてた 黒メッシュ地のお財布ポーチ入れ〜 2個目になります 今回は山吹色のファスナーを付けました。 切りっぱなしでいいのです…

カシメを使って持ち手作り

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 昨日は合皮、カシメを使って 持ち手作りをしました。 最初に黒の合皮で試し打ち 2回めも黒の合皮で5ミリのカシメを使って トントントンと オーきれいに出来た!と思った瞬間 アレ? あーナス…

持ち手付き横型ティッシュ入れケース

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます。 ティッシュケース続きで〜す。 昨日 メルカリで買った布が届きました〜 デニム生地 裁断しました。 ヒーコック布 今日グリーンの帆布生地や、カシメ、タグなどが届きました。 さっそくグリ…

デニム吊り下げティッシュケースカバー

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 横型 吊り下げティッシュケースカバー 作ってみました。 これにタグをつけたらいい感じ〜 横吊り下げティッシュケースカバー 7個作って欲しいと言われました^_^ とりあえず保管しているデニ…

吊り下げティッシュ入れケース

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます。 今日は 吊り下げティッシュ入れケース作り〜 昨日の夜 知人から電話があり ティッシュ入れの吊り下げるのが できるかしら〜 ていうことで さっそく検索してみました。 ボックスの吊り下げ…

入学グッズ

いつも手作り.ミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 今日は 姪っ子の入学グッズつくり〜 学校より 規定のサイズで縫い代入れて裁断 手提げカバン2つは キルティング布で作りました。 ミニーちゃんとすみっこくらしの布 体操服入れは ミニーちゃ…