ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌビ生地届きました

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日 ゆうパックで ヌビ生地が届きました。 あー 全然違いますね〜 こちらのヌビ生地の方が 厚みがあって モタ〜としてる感じがします。 縫いやすいのは イブル生地かな? 今回は グリーン…

セリア ハンカチスタンド

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は セリアに行って ハンカチスタンドを買ってきました〜 サニタリーポーチを飾ってみました。 もうはひとまわり 大きければほかのポーチも 飾れるのになって思いました。 今日 イブル…

スクエアポーチ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日、今日と メルカリで買ったハロウィン USAコットンでポーチ作り〜 この生地はカボチャとネコでかわいい❤️ キャラメルポーチ 今回は裏布付で作りました。 今日は スクエアポーチを初め…

接着芯選び

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 接着芯について調べてみました 接着芯地には 織物芯地と不織布芯地とがあります。 ダイソーとかで売っているものは 不織布が多いです。 セリアでは最近 織物芯地を販売しています。…

イブル生地

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます イブル生地で検索したら キルティングした布団とか 床に敷くマットとかでていますね。 韓ドラとかで 布団敷くシーンなどにでてくるものかな。 韓国へは 何度か行ったことがあるので・・・ …

韓国生地イブル=ヌビバッグ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 天気悪いので洗濯物は乾燥機 月、木はゴミ出し日 さっさと片付けて ミシン部屋へ〜 バッグ作りの本を見ながら 内職待ち〜 9月に入れば イブル生地が届くのでバッグ作る予定です。 …

慣れと勘違いで2日

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 先週 メルカリで購入していた ハロウィン生地が届きました〜 10cmファスナーは 四角いポーチと マチが三角になっているポーチを 作っています。 昨日したこと 新しく買ったネコとカボチャ…

動画撮影チャレンジ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 朝からポーチの動画撮りに挑戦〜 アマゾンで買った動画撮影機に iPhoneをはめ込み ビデオをポチ YouTubeでみてるようには いかないですねー 動画編集を検索しても よくわからないし…

オーバーロックミシン壊れた?

いつも手作りミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 壊れるときは 続けて壊れる? ペガサス工業用オーバーロックミシン 内職用に使っているミシンです このミシンと本縫いミシンがあれば ニット生地の服が縫えますよ… 何十年物のミシンかわかり…

色違いポーチ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます😊 今日 注文していたハロウィン生地到着〜 前回と色違いのパープルです 最後までお読みくださり ありがとうございました😊

ハロウィンキャラメルポーチ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日からの雨 大丈夫でしたか? 今日は 午前中にキャラメルポーチ作り〜 接着芯はセリアで買った 片面接着織物芯地を使いました。 結構 しっかりした接着芯です。 形がしっかりときまりま…

ハロウィン生地ミニポーチ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日も うさんこさんのYouTubeから ハロウィン生地で〜 台形のようなサイドは三角の形のポーチです 表、裏布とも9.5×18cm 表布には接着芯を貼ります。 ファスナーは10cm タブは8×4cm 接着…

ハロウィン生地で作ったよ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 気づけば お盆も終わりですねー 今日は メルカリで買った ハロウィン生地で ポーチなど作りました〜 ファスナー10cmミニポーチ これは うさんこさんのYouTubeから グリーンの裏地が見えて…

茶色畳縁バッグ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日から会社が盆休みに入りましたが 内職は2日分くらいあります。 休みが1週間あるので大丈夫です。 最近作ったものは 姉から頼まれていた 畳縁のバック 途中までしてて ミシンが壊れたの…

メルフィックスシーチング接着芯

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 7月にMY MAMAさんで買った メルフィックスシーチング接着芯を 使ってキャラメルポーチを作りました。 セリアで販売している布接着芯と 似たような接着芯ですが、セリアだと 35×30c…

目盛りつきマスキングテープ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます JUKIミシン針板に貼るテープを いろいろと探していたら 物差しになっているマスキングテープを アマゾンで見つけました〜 プライム会員だと 送料無料で翌日配達なので便利ですね。 急ぐと…

JUKIミシン届きました〜

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日ミシンが届きましたー JUKIシュプール90のミシンです。 いつごろ 製造されたミシンかはわかりませんが 古そうです・・・ 押さえとかは 今まで使っていたミシンの押さえでも 大丈夫そう…