ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 3度目の書き込みで〜す。 2度消してしまいました… 9月最終日 明日から10月ですね。 今日は 物産センターに商品の陳列に 行ってきました。 ちょうど 棚の下段があいていたので アクセサリー…

ハロウィンポーチ&アップルパイ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は朝から アップルパイ作り〜 りんごが悪くならない前に・・・ 材料とかは ミスト工房に載せているので 見てくださいね。 夜ご飯が終わって みんな それぞれ部屋に行きました。 私はひ…

ハロウィンミニポーチ+ボールチェーン

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 物産センターのお店から 少し入金(売り上げ)があったみたいです。 というわけで 物産センターに納品する商品の 袋詰めから値札付けをしました。 午後から内職(750枚疲れました〜) …

メルカリ出品しました

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 久しぶりにメルカリ出品 ハロウィンチャームと ネコちゃんピアスを出品しました。 ウェルネス日生のお店は お客様があまり入らないようなことを 言っていたので 今月は売り上げ無し…

ハロウィンチラシ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 2回目の投稿になります 前回の ハロウィンミニポーチチラシが 見えなくなったので 新しく チラシ作りました。 今回からは イヤリングと、ピアス編で〜す。 ハロウィンがやってきた…

イブルバッグ紺色完成

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日に引き続き イブルバッグ完成に向けて 内職は午後から〜 持ち手に紺のカバンテープ 少し短め40cm 肩にもかけれるように 内側にDカンをつけました。 Dカンにつける布は 内布と同じ布…

イブルバッグ紺色&ハロウィン

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日で3連休も終わり 明日から仕事始まりですねー 疲れをださないように! 今日のわたし 先日届いたイブル生地 横幅が60cm長さも60cm 同じ型紙が使えないので型紙作りから〜 全体的に小さ…

ベルト通しスマホ入れ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日は 娘のバッグの話を 台所でしていたら 次男が「スマホ入れるのが あったらいいな」と言うので どんなのがいいのか聞くと ベルトに通せるのがいいと… 娘のバッグと同じ布で作ろうかと…

ハロウィングッズ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 先日注文していた パーツが届きました。 L&Aさんのパーツは 本当にキラキラしていて 綺麗です。 このパーツなどを使って ハロウィンイヤリング、ピアスなどを 作ってウェルネス日…

ミニポーチ長さを、変えて作りました

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 2日続けて 内職の糸のかけ違いミス 必死にほどいて 縫い直し あ〜思い込みがダメですね その疲れもあるんでしょうね 身体が怠いわ・・・ 今日は 娘の会社用紅茶袋を縫いました 机の引き出…

イブルバッグ2& ハロウィンイヤリング

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は イブル生地ピンクで 前回同様のバッグを作りました。 今回は 裏布にポケットをつけてみました かわいい感じに出来上がりました。^_^ 9月に入って 注文していたハロウィンチャームが…

初講師を終えて

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 初講師 どうでしたか?って声が 聞こえてきそうですね・・・ 感想は? 疲れました〜 慣れないサンダル履いていったので… 内容的には 反省すべき点がありました 選んで作るっていうのは 作…

いよいよ明日 初講師

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます いよいよ 明日になりました。 担当の方から電話があり 人数が決まりましたって コロナ禍だから 2〜3人ずつで 多くても6人かなと思って 準備してたら 6人と4人で10人ですって ピアスやイヤ…

講習会に向けて

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 16日 アクセサリー講習会に向けて 工具とパーツを買い足しました。 (どれだけ買うん?)って聞こえそうですが 工具は人数分必要なので、 今回はネッシーのパーツ屋さんで 購入しました。 16…

久しぶりのレジンです

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 日曜日は久しぶりに イオンモールへ行って来ました。 パーツクラブとパンドラハウスでネタ探し パーツクラブでは ハロウィンパーツを・・・ おばけのレジン枠と、スワロフスキーの ビーズ…

イブルバッグ完成

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます やっと イブルバッグ作成に 取り掛かりました〜 ミシンには 白糸がかかっているので そのまま縫えるグレーから 縫い始めることにしました。 52×50cmの生地で880円でしたが 実際 横幅 64cm…

アクセサリー工具入れ&トレイ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は すみっこくらしのキルティング生地 手提げカバンをした残り布で アクセサリー工具を入れる袋と 材料を入れるトレイを作りました〜 袋は見ての通りぐるりロックミシンかけて、 長方…

ハロウィンチャーム&スターターセット

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 先日ラクマで頼んでいた ハロウィンチャームが届きました^_^ 思っていたより大きいかな? ケースに入れて 自宅保管していたパーツも入れました。 それと 紗や工房さんで買った アクセサリ…

ズボン裾上げ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 近所の同級生から ズボンの裾上げを頼まれました〜 一枚は薄手のズボン もう一枚はジーンズでした 出来上がり寸法に合わせて 余分な部分をカットして アイロンして 糸をかえて いつ…

スクエアポーチ2つ目

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます ミスト工房ブログにもかきましたが 昨日は孫の子守りをして 今日は肩から腕にかけて筋肉痛です。 先日していたスクエアポーチ 花柄のオックス生地で作りました〜 接着芯ハード使いましたが…

ウェルネス日生&講師依頼

いつも手作りミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 9月になりましたね〜 昨日は 大雨の中ウェルネス日生まで 行ってきました。 備前に入ると 雨は止んで、日生は晴天で 品物を飾って、レンタル料金支払って 売り上げは微々たる金額で… 次回は…