ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

文字縫いミシン

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

ダイソー

バネ口金を探したけど

ありませんでした😓

 

メルカリで注文しました〜

届くのはいつになるでしょうね・・・

 

ダイソーでは

キルト芯や布を買いましたが

ちょっと失敗

 

ベビーリュック

形の違うリュックを作る予定で

赤のキルティング

水玉の布を買いました

 

水玉の布に接着芯を貼って

キルト芯を合わせて

ふわふわにするつもりでしたが・・・

 

アイロン台?接着芯?布?

何だろ?

何がダメで綺麗に貼れなかったのかな?

接着芯が硬すぎた?

 

見た感じが

あ〜ダメだわ〜

違う布でやり直しです・・・

 

蓋部分にひらひらレースを

つけてみたけれど

 

やっぱり

布で決まりますね。

 

女の子用はまた今度にして

男の子用のリュックを

作りたいと思います。

 

先日

イズミに買い物に行ったら

ジャノメのミシン屋さんが

セールスに来ていました。

ミシンがたくさんあって

いろんな刺繍をしている布も置いてあって

可愛いし、綺麗に縫えてて(当たり前ですね)

昔から

いいなぁって思っていました・・・

 

刺繍ミシンを検索したら

あまり使わないみたいで

何をしたいのかで

決めたらいいみたいな事を

書いてありました

刺繍機能はややっこしい?と

いうことで

今度は文字入れができるミシンを検索

新品でも

30,000から50,000円位

ヤフオクで検索

ジャノメ、ブラザー、シンガー、ジューキ

メーカー揃いです。

見るだけでもウキウキします^_^

 

ジューキ文字入れが出来るミシン落札❣️

必要経費ですね〜

到着が楽しみです^_^

また

いろんな事が出来そうで

幸せな気分になりますね^_^

 

ミシンが届いたらUPしますね〜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたか