ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

〇〇作家

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

最近のハンドメイド販売方法が

変わりつつありますね

 

ホームページ、ブログ

ヤフオク、フリマ、ラクマ、ミンネ、メルカリ

などがありますが

 

最近はインスタグラムで

動画を上げて販売する方法があるみたいですね

 

インスタグラム機能を使って

品物とかを

動画撮影して

動画を見たお客様からオーダーをいただく

みたいな感じの

会社もあるそうです

 

動画撮影が簡単?そうで

難しいですよね?

 

昨日は

あるセミナーにzoomで参加しましたが

結局のところ

販売を手助けしてくれる塾です

売り上げが上がるまで

たぶんサポートしてくれるのかな?

最後まで

参加していないのでわかりません?

 

セミナーに参加された方は

何の作家なのかが明確なので

わかりやすかったです。

 

私は

いろいろ作品を作っているので

これって決められなかったですね

 

強いて言えば

ミシン仕事かな?

レジンとかの資格があっても

最終的には自分の好きな事をするように

なっているような気がします。

セミナーを受けたことで

考えることができて良かったかな?

 

何十年もミシン仕事して

会社勤めする前も

バック作りの内職も何年もしているのにね?

 

ミシン仕事が好きなんですねぇ  

 

アクセサリーとかレジンは趣味として

販売は布バックやマスクにし絞ろうかな?

なんてね 考えています。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊