ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ドライフラワーで作るウェルカムボード作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

先日テレビをみていたら

すてきにハンドメイド7月号の

「私だけのお財布ポシェット」の放送を

していました。

私が先日作ったポシェットと

用途は同じなんですが

作ってみたくなったので

早速本を取り寄せて(販売期間外)

生地は

デニム生地やある生地を使って

型紙作りから裁断までしました。

 

昨日は

娘とイズミまで買い物〜

2階に上がって

子供服売り場にパッと目がいきました!

それは

娘も同じで

見覚えのあるひまわりの生地のワンピースが

マネキンに掛かっていて

私が

娘が7歳くらいの夏に作ってあげた

ワンピースにそっくりでビックリ‼️しました

 

今日は

かねてから楽しみにしていた

英国庭園で行われている

ドライフラワーで作るウェルカムボード作り

ワークショップに行って来ました♪

ワークショップは2度目ですねー

 

水引との出会いが初めてで

現在もメルカリ出品作品になっています

 

今回はドライフラワー

繊細ですよねー

触ってただけで

パラパラって花びらが落ちていきそうで・・・

実際に

ドライフラワーって

最初は気を使ってそぉーっと

触っていました

茎にボンドをつけて

リースに時計回りに刺していって

出来上がりですが

バランスとるのが難しかったです

約1時間弱で完成しました

 

f:id:Atelier-sunflower:20210725202443j:image f:id:Atelier-sunflower:20210725202912j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊