ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

がま口金で作ってみました

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

先日買った

がま口金で作ってみました〜

 

作り方

説明書通りに順を追っていけば

できるようですが

ネットで検索して見ると

紙ひもを縫い付けてから口金に

差し込んでいました。

 

二つ目(ダイソー口金)

1.布を裁断

2.表布、裏布をそれぞれ輪に折り、両脇と

 マチを縫います

3.表布、裏布を中表に重ねて、くち部分を

 縫い合わせます。(返し口は縫い残します)

4.返し口から表に返し、返し口を縫い閉じ

 口金に差し込みます。

5.口金の端をペンチで締めます。(4箇所)

6.留め金部分の締まり具合を調節します。

 

セリア購入

f:id:Atelier-sunflower:20210919185356j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210919185414j:image

f:id:Atelier-sunflower:20210919223409j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210919223424j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210919223610j:image

f:id:Atelier-sunflower:20210919220155j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210919220203j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210919220209j:image

 

感想ですが

財布というより小物入れっぽいですね。😅

形がイマイチで定まらない

 

何故?

 

表布が薄いので接着芯を貼って

裏布はキャンパス生地で作りましたが

ちょっとダメですね🙅‍♀️

 

布はオックス生地×オックス生地かな

 

口金は丸いものより四角い方がいい

 

丸口金なら小さい方が可愛いとか・・・

 

いろいろ作ってみないとわかりませんね?

 

2年前くらいに初めて作った財布

ペンのインクで汚れていますが

こんな形がいいですね

f:id:Atelier-sunflower:20210919220842j:image

 

今日は

高校時代の同級生が・・・

無理やり?

工房に案内して

気に入った

ポーチやスマホ入れ

リュックをお買い上げいただきました

ありがとう❣️

 

工房をみてビックリしてました

 

同級生いわく

こんなに器用だった?って

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。😄