ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

文字ミシン

いつも手作り・ミスト工房ブログを

ご覧にいただきありがとうございます😊

 

今日は

朝から工房のミシン移動をしました〜

工業用ロックミシン、本縫いミシン

ベビーロック衣縫人、ジャノメコン

JUKI文字ミシン、

 

毎日使っているミシンは

工業用ロックミシン

ポーチ作る時の工業用本縫いミシン

 

ジャノメコンビとJUKI文字ミシンは

床に置いたままだったので

文字ミシンを使えるようにしました。

 

お客様を呼ぶような部屋ではありませんねー

 

内職が終わって

文字ミシンでいろいろ縫ってみましたが

描いてた文字には

ほど遠いです・・・

f:id:Atelier-sunflower:20220516222044j:image

 

刺繍ミシンがなくても

文字が描けるっていうYouTubeみましたが

ジグザグミシンでする方法でした。

一文字ひともじが大きければ可能だけど

ネームタグを作るには無理ですね?

 

刺繍ミシンを買ったとしても

使いこなせるかな?って問題がありますが

オークション狙い?

 

それとも

オリジナルスタンプ頼むかな?

 

いろいろ考えている時が

一番楽しいですよね。^_^

 

今日のアクセサリー

夏バージョンのピアス

f:id:Atelier-sunflower:20220516223616j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220516223622j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊