ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ビニールバッグインひまわり

いつも手作り・ミスト工房ブログ

お読みくださりありがとうございます😊

 

今日は気になっていた

ビニールバッグインバッグ〜

ビニールバッグ=夏

夏の花といえばひまわり🌻

 

余談ですが

(私の中ではひまわり サンフラワー

韓国では

해바라기 ヘバラギ 해(へ)とは太陽を

바라기(パラギ)向いてる)

 

去年

パクパクポーチを作ったときの

ひまわりの布を使いました〜

 

ビニールバッグの寸法が

30×24なので

とりあえず同じ寸法でカットして

接着芯を貼りました。

マチは4cm

裏布は

ダイソーで買っていたツルツルの布(ナイロン系

裏布の横サイズがたらないので

継ぎ足して縫って残り布でポケットを

作りました。

「布がたらなければたして余れば切る」

そんな

適当な考えで毎回縫ってます^_^

縫い方は

表布と裏布を2枚合わせて端ミシンをしました

裏布にはポケットも付けました。

 

持ち手のポチっとはめ込み部分より

下側にバックが入るように長さを考えて

なかったので底を縫い直して短くしましたが

もう少し短いと方がよかったかなと?

バッグの中身が入れば大丈夫かなとも?

思いました。

 

ビニールバッグなプラ持ち手には

アクセサリーを作る時に使ったフープを

使いました。

ひまわりバッグは試作ですねー

販売するなら

Wファスナーポーチかな?

 

f:id:Atelier-sunflower:20220624231523j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220624231532j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220624231547j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220624231557j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊