ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

畳縁バッグ

いつも手作り・ミスト工房ブログ

お読みくださりありがとうございます😊

 

今日は

内職の合間に

ゴソゴソと畳縁で作りました

 

貝殻ポーチ

畳縁は8cmなので

7倍すると56cm

少し大きい貝殻ポーチが出来ました。

 

この畳縁は

250円くらいで買ったものですが

結構長さがありますねー

 

70cmくらいに4本カットして

少し重ねて

2本ずつステッチをかけていき

上側は2cmくらい折って

ステッチをかけました。

一枚の布のように縫い合わせます。

裏布もなしで簡単に仕上げました。

端と底を1cmの縫い代で縫って

縫い代をテープでステッチしました。

底にマチ7cmをとり1cmに縫い代をカットしてテープでとめました。

ひっくり返して

プラ持ち手の位置に印をつけて

目打ちで穴をあけて

持ち手をはめ込んで出来上がりです。

この

プラ持ち手は便利ですねー

1つ250円ですが

簡単に取り付けられます。

ビニールとかラミネートバッグには

いいですね^_^

f:id:Atelier-sunflower:20220625183012j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220625184227j:image

 f:id:Atelier-sunflower:20220625184327j:image f:id:Atelier-sunflower:20220625184850j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😭