ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

お弁当袋

いつも手作り.ミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

 

3日節分の日に

長男の家に恵方巻きを届けに行きました〜

その時に入園入学グッズを

作っている話しをしたところ

お弁当袋やお箸袋もいるんですよって

教えてくれました。

イチゴの生地は

全部使ったので違う布で作ってみました。

(イチゴの生地はドリーム通販で注文)

ヒモを通していませんが

こんな感じで作ろうかな〜って思っています。

f:id:Atelier-sunflower:20230205222302j:image

昨日は

JUKIシュプールの膝上げレバーが

届きました。

工業用ミシンの台にミシンを置いて

縫っていましたが

レバーをはめ込むのには

台が合わなくて・・・

四苦八苦

ミシン台を移動して

変わりのテーブルの上にミシンを置いて

今日

使ってみましたが

やっぱり使いにくい…

最初から

補助テーブルを買えば良かったな。

今日は5のつく日^_^

PayPayで購入

 

工業用ミシンの

ありがたみがわかりますね…

 

7日に届きます。ちょっと楽しみ🤏

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊