ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

残り布で帽子作り

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

 

昨日から

内職の合間に

帽子が作れる布探し〜

帽子が作れるだけの表布があっても

裏布もないとできないし…

 

引き出しや布を入れているケースの中を探して

表布はok

次は裏布探し〜

Wガーゼは白色しかないからダメ

以前

がま口やポーチを作ったブルーの布が

あったので、それに合うブルーの布

引き出しの奥に

ありました❗️

たぶん

シーチング?

今回はブルーの生地で

前回同様のパケットハットです。

サイズリボンは黒色を使いました。

ブリムに接着芯を貼るだけなので助かります…

本には前ブリムにハトメ2個つけるように

なっていますが、私はリボンをつけました〜

今回で6個めの帽子

4個めの帽子は2歳の孫に

ピンクの帽子を作ってプレゼント🎁

f:id:Atelier-sunflower:20240605214552j:imagef:id:Atelier-sunflower:20240605213732j:image

f:id:Atelier-sunflower:20240605214601j:imagef:id:Atelier-sunflower:20240605213753j:image

いろんな型の帽子があって

ひと通り作りたいですね〜

バッグと帽子

お揃いって古いかな?

親子でお揃いの帽子とか?

 

展示と

オータムフェスタ

楽しみながら考えよう^_^

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊