ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスケース&手提げ3点セット

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧くださりありがとうございます あ〜 今日で1月も終わりですね。 孫の進学先が決まるまで 何かと気忙しいような気がします。 ということで 必要になるかなと思い パスケースにチャレンジしてみました。 小銭入れ付きを作…

はぎれ&ポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧くださりありがとうございます 毎日まいにち 寒い日が続きますね。 入学グッズ あらかじめ材料を決めて揃えてから 取り掛かればいいんだけど 余分にできたりすると 次にするときに 材料がたらなくなったりします。 今日…

イチゴ手提げかばん

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧いただきありがとうございます 雪が降って大変☃️ 車の雪かきや道端の雪かき 車の上は6cmくらい 積もっていました。 雪の為 内職の仕事も休みだったので 昨日は イチゴのオックスで 3点セットを作りました。 オックス生…

入園入学グッズ

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧いただきありがとうございます 昨日は ウェルネス日生店レンタルボックス用 品物を持って行ってきました。 うさぎポーチ、サニタリーポーチ アームカバー、入園入学グッズなど25点 置いてきました。 アマゾンで注文して…

手提げカバン&シューズ入れ

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧いただきありがとうございます 昨日は キルティング生地を使って 入園、入学用のカバンと靴入れを作りました。 ハギレのキルティング生地40から50cmの布で 550円の値札が付いていました。 カバン作るのにはギリギリでし…

マチ袋&手芸用アイロン

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧いただきありがとうございます モノタロウで 注文していたマチ袋が届きました。 100枚単位で 横23.縦17.マチ8cmです。 ちょうどいい感じでおさまります。^_^ 今日作ったポーチのポケットに タグを付けてみました。 通帳…

Wファスナー+カード入れ

いつも手作り.ミスト工房ブログを ご覧いただきありがとうございます。 内職が いつもより早く終わったので Wファスナーポーチ 以前のWファスナーポーチなら 要領がわかっているので スムーズにできましたが 今回は 考えながら ちょっと縫っては やり直しし…

ポーチ 花柄&ココランド

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます。 先日作ったミニミニポーチ 家にあるラミネートで作ってみました。 タブはないので つけていませんが… 花柄が2つ目作品です このときも 下糸がなくなっていることに 気付かずダーツ部分を…

ラミネートミニミニポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 先日から 作っているうさぎポーチを 入れる袋を探してダイソーやセリア回り マチ付きクリア袋 なかなか見当たりませんねー ネットで探して 注文しましたが発送が20日以降 間に合わないので …

10個のポーチ完成

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます ポーチがやっと 10個完成しました〜 玉うさぎ?布パープル使い切りました。 明日には 赤色っぽい玉うさぎの布が届くので 4種類のポーチの完成になります。 ファスナー残りが13本 30本全て違…

うさぎポーチ 紫色

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 先日 買い物に行ったときに うさぎ柄のハギレがあったので 買ってきました。 以前にも見ていて ちょっと 色が濃いすぎるかな〜って 思って買わなかった布でしたが ポーチに仕上げてみると …

娘からの依頼 うさぎポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日 娘からうさぎポーチの依頼が ありました。 同僚の方には 仕事初めにプレゼント ポケットが付いてる〜って 今年はいい年になりそうって 喜んでいたそうです。^_^ これは 私からのプレゼ…

トゲ抜き

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日は 出来上がったアームカバーなどの 見直しをしていたら アームカバーのゴムをくくっていたところが はずれていて ゴムが中に入ってしまって あー 取れないわ・・・ しばし まち針や、…

16cmポーチ&がま口

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は実家に年始の挨拶とお墓参りに 行って来ました。 兄に昨日作ったポーチを渡して 姪の子供たちにもミニポーチなどを お年玉と一緒にプレゼント〜 午後からはポーチ作り 16cmのファスナ…

令和5年初ハンドメイド

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 先日セリアとダイソーで買ったがま口の 型紙を工作用紙に貼り付け作業しました セリアのがま口の縫い代は1cmですが ダイソーは縫い代が5ミリで縫い代つきの 型紙になっています。 今…

今年はがまぐちにチャレンジ

明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今回は お正月リースとストラップで 飾り付けをしました。 今年は がま口にチャレンジ mymamaさんで バッグとかの福袋を買…