ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃパンツからリフォーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 昨日姉から頼まれていた 姪の子の かぼちゃパンツを 裾幅を25cmにして欲しいと 頼まれたので さっそく取り掛かりました ミッキーの甚平さんの下のズボンです。 まだ着れ…

カボちゃん服

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日 姉の家に行き カボちゃんと会って来ました。 本当に 元気が良くて 部屋中を行ったり来たり 私の所に来て 戯れまくり〜 とりあえず1枚服を持って 頭を入れて 後は 姪が手足…

わんちゃん服ニット生地

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます わんちゃん服完成しました。 ヤフオクで買った生地が届いたので 作りました。 生地はニット 裁断する時によく見ていなかった為 横方向で裁断してしまいました。 ニットだから い…

わんちゃん服タンクトップ型

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます わんちゃん服 姉からメールがあり 最後に作ったニット生地がいいそうです。 ただ 首周りが少し小さいということなので 首周りを1〜2cm大きくして作ります。 もしかしたら 昨日作…

ダイソーで買ったわんちゃん服

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 買い物ついでに ダイソーに寄って 生地や わんちゃん服をみました Lサイズ 背丈31.胴回り41〜47cm 接触冷感生地 税込¥220 型を取るので ほどいてバラバラにしました う…

わんちゃん服タンクトップ型

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は 昨日作った型紙で わんちゃんの服を作ってみました 試作なので 手持ちのの材料を使いました。 ニット生地 ニットバイアステープ 作り方 ① 前身頃、後ろ身頃の肩を合わせ…

わんちゃん服Mサイズ型紙

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日はメルカリで購入したニット生地が 届きました。 ヤフオクでもニット生地落札できました。 わんちゃん服のタンクトップ型の型紙を いろんなところで検索しましたが 結局 ピ…

わんちゃん服

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は わんちゃんの服作り〜 購入した布が届くまでに わんちゃんの服の試作 バックの余り布を使って 作ってみました 布がつながっている物と 上服とスカートの組み合わせです。…

スマホ入れ&わんちゃん服

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます この間 主人のスマホ入れを作りました アンドロイドで 型が大きくバネ口金を持ってないので パクパクポーチを大きくしてみました ポケットもつけました 姉の家で 最近犬を飼い始…

パクパクポーチスマホ入れサイズ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今日は ちょっとショックな出来事が パクパクポーチスマホ入れ 私の携帯は入りました。 iPhone7で手帳型です。 姉や姪にあげようと思って 持って行ったところ スポッと はいりま…

パクパクスマホポーチ②写真

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 本日二度目の投稿です スタンプは 東京アンティークさんで購入しました 口金布の縫い代にボンドをつけておくと バネ口金を通す時がスムーズです ピンを曲げるときにちょっと力が…

二つ目のパクパクスマホ入れ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます スマホパクパクポーチ 2個目完成しました〜 パクパクポーチと同様の布で作りました 12cmバネ口金ですが バネ口金の上に丸いカンが付いているモノです このバネ口金は ダイソーや…

パクパクポーチスマホ入れ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます メルカリショップス 驚くほどビックリ❗️ですね。 たくさんの方が 出品されてて 自分の作品を探すのに 一苦労です・・・ 野菜とか果物は どんどん購入されていて ちょっと 羨まし…

祝 メルカリショップス出店

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 先日からのメルカリショップス 当選連絡がきました❣️ 次 審査があるということで また いろいろと記入して送信 昨日 審査に受かりましたメールがきました❗️ 出品するものは まず…

今月もパクパクポーチ作り〜

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 今月も パクパクポーチ作りにがんばるぞー セリアを物色中 豆柴のカットクロスや 花柄のカットクロス セリアには かわいいカットクロスがありますねぇ 強いて言えば 45〜50cmの…

今日から8月

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに お越しくださりありがとうございます 毎日暑い日が 続いております。 携帯には「外に出ないようにしてください」 メールが毎日のようにきます 34、35℃の毎日 本当に 外にでるだけでグッタリ・・・ 皆さんも 体調を崩…