ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

わんちゃん服タンクトップ型

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は

昨日作った型紙で

わんちゃんの服を作ってみました

 

試作なので

手持ちのの材料を使いました。

ニット生地

ニットバイアステープ

 

作り方

① 前身頃、後ろ身頃の肩を合わせて

 ロックミシンをかける

②左右両脇身頃を合わせて

 ロックミシンをかける

③首周り、袖ぐり周り、裾周りを測り

 バイアステープをカットし輪っかに縫う

④首周り、袖ぐり、裾周りにバイアステープを

 付けてステッチをかけたら出来上がりです。

小型犬の フレンチブルドッグ Mサイズ

市販品と比べたら

袖周りが大きいですねー

姉から送ってもらった画像

今着ている服だそうです。

柔らかい生地を使っていますね

 

f:id:Atelier-sunflower:20210821232943j:image f:id:Atelier-sunflower:20210821233242j:image

試作品
f:id:Atelier-sunflower:20210821232154j:image f:id:Atelier-sunflower:20210821233258j:image

f:id:Atelier-sunflower:20210821232145j:image f:id:Atelier-sunflower:20210821232150j:image

着せてみないとわからないですが

どうなんでしょうね?

 

他の型紙で

作ってみようかなって思いますが

生地の厚さによっても

違ってくるので

どうしようかな?

 

メルカリで買った生地はTシャツくらいの

薄さなので大丈夫だとは思いますが

袖周りを少し小さくしたらokかな?

 

お店を回っていろんな服をみて

研究してみようかな。