ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

刺繍コットンレース&ダブルガーゼマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

表地 刺繍コットンレース

裏地 ダブルガーゼ

 

マスク上部分にワイヤーを入れを作りました。

コットンレースが薄いので

裏地にダブルガーゼと、ノーズワイヤーで

ある程度しっかり感を出しました。

f:id:Atelier-sunflower:20200727115507j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200727115515j:image

 

注文している冷感ダブルガーゼ

今日到着予定です。

 

今使っているダブルガーゼと、どのくらいの

差があるのか、気になります。

 

夏マスク 生地も関係しますが

ネットとかみていると、マスクの形も

関係があるみたいですね。

顎の下を長くしてたり、マスクの下側を

開けたり、ノーズワイヤーを上と真ん中ぐらいに入れたりと、さまざまなようです。

f:id:Atelier-sunflower:20200727121015j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200727121022j:image

YouTube見ながら作って見ました。

裏地にワイヤーをバイアステープでくるんで

ステッチして、作って見ましたが、失敗

ノーズワイヤーが、口のところにきてしまい

NG。

バイアステープを外して、ワイヤーをサージカルテープで貼り付けてみました。

モス布で裁断して、マスク下側をあけているので少しは息苦しさが違うのではないかと思います。(試作品です。)

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊