ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

WガーゼとWガーゼ冷感生地比べてみました!

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

届いたダブルガーゼ

涼しいコットン冷感生地で

さっそくマスク作り〜

 

コットンレースと、冷感生地の型の裁断

両生地とも薄いですね。

ダブルガーゼ と コットン冷感生地

f:id:Atelier-sunflower:20200728200101j:image  f:id:Atelier-sunflower:20200728200109j:image

上ダブルガーゼ

下冷感生地

f:id:Atelier-sunflower:20200728200235j:image  f:id:Atelier-sunflower:20200728200247j:image

手に取った感じでは、冷感生地の方が

軽く感じましたが、重さは一瞬でした。

f:id:Atelier-sunflower:20200728200306j:image  f:id:Atelier-sunflower:20200728200317j:image  f:id:Atelier-sunflower:20200728201219j:image

 

ダブルガーゼと、ダブルガーゼ冷感生地と

比べてみて

表地は一緒なので、裏から見てどうか?

両方見比べると、やはり違いがありますね。

ダブルガーゼの方が厚ぼったく見え、冷感ダブルガーゼ生地はスッとした感じですが

好みによって、とか、天気、湿度、などで

交換すればいいかな?なんて思いますが

どうでしょうね。

付けてみて

薄いと何となく頼りないなぁって感じもしますが、やっぱり好みでしょうか?

 

次男が言うには

顔とマスクの間にフィルターを挟んだ方が

息苦しくないそうです。が、これも人それぞれ

違うので、正解はありませんね?

 

近日中にお店に置いて、様子をみてみたいと

思います。

ネットでの販路も考えていますが

難しいですね・・・

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊