ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌビバッグ&サニタリーポーチ完成

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日 やっとサニタリーポーチ完成させて 袋詰めができました。^_^ 以前に ヌビバッグしたときの残り布で 小さめのバッグができました。 サイズは 35×22cmくらいでマチ10cmです。 表生地のマ…

サニタリーポーチ完売!

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は ウェルネス日生にレンタル料金を 支払いに行って来ました。 あー 今月は売れてるかな〜と かすかな期待をしながら 車からお店の中をみると 「暗い」・・・ 営業時間が11時半からにな…

干支鈴可愛い❣️

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日は ヌビバッグのオーダー いただきました〜 今使っているバッグ(30×25)より大きくて 吊り下げポケットはファスナーつき マチは14cmくらいで・・・ とりあえず 線を引いてみることにしま…

うさぎストラップ&ハロウィンイヤリング

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます ヌビバッグを作ってから 疲れがでていたみたいでした〜 昨日 待ちに待ったうさぎ鈴が到着しました。 開けてみると・・・ 去年と同じ光景 大きさが違う〜 ウーンまたか? 小さいなりに可愛い…

ヌビバッグ作りました

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 朝から娘のバック作り〜 昨日 ヌビ生地を使って 裁断して、マチまで縫って カバンテープの長さを聞いてから 縫い付けようかなと思って・・・ 私は 布自体が厚いので内布をつけずに …

ファスナーポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 久しぶりにラミネート生地で ファスナーポーチを作りました。 ファスナー20cmを使って カットされてるラミネート生地にあわせて ファスナーをつけて 上部ファスナーから3cm折って 下…

うさぎストラップ台紙&袋

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 朝からパソコンで 昨日作ったうさぎストラップの台紙作り〜 昨日夜も パソコンとにらめっこしながら 考えていました… 本来なら 「トラ鈴」と同じサイズ なら そのまま「トラ鈴」を「…

うさぎストラップ

いつも手作りミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 昨日は うさぎ鈴のストラップを作っていましたー 今年のトラ鈴と同じにしようか?とか いろいろ考えながら 9ピンにコットンパールや天然石、1個、2個、3個、どれが可愛く見えるかなど・・・ …

チャーム届きました。

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 注文していた品物が届いてます。 イブル生地 うさぎチャーム うさぎのすず うさぎのチャームは小さくて可愛い❤️ 鈴はひとつでも 存在感がありますねぇ 20cmファスナーでポーチを 作ってみま…

いろいろ注文しました

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 寒くなりましたね。 ミスト工房の部屋は朝10時くらいで 15度しかないので 暖房をつけてミシン内職から 始めます〜 楽天、ヤフーとイベントメールが多くて 見るのも削除するのも大変です。 …

スーパーマリオポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 金曜日に持って帰っていた 内職の仕事 やっと今日終わらせました。 昨日、今日、明日と 会社が休みなので その分 仕事量が多いですねー これから だんだんと増えてきます… 内職終わって ハ…

姉にバッグプレゼント^_^

いつもミスト工房ブログご覧いただき ありがとうございます 夕方6時くらいになると グッと寒くなってきました〜 今日は 姉が来て1時間半ほどいました。 雑談のあと バッグの話になり ピンクの丸底バッグと 最初にしていた 裏地をフレブルにした黒っぽいバッ…

うさぎチャーム

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は メルカリで買っていた パールを持ったうさぎチャームが 届きました〜 小さくてかわいいです これなら 水引と合いそうな気がします。 ちょっと合わせてみました〜 注文するときは ま…

おさんぽうさぎ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 先日から探していたウサギチャームが 1点目届きました。 このウサギ&時計チャーム 最後の1点6個入りでした。 チャームを見て 何を組み合わせたらいいかな? 最初はコットンパール…

水引ストラップ

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は 久しぶりに水引梅結び作り〜 セリアで買った水引は 少し細く 仕上がりが微妙に小さいです。 赤色の水引は 水引屋さんで買ったものです。 梅結びの端は切りそろえて ボンドで止めま…

12cmポーチ作ってみました

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 去年の今頃 何をしてたかなぁと思い ブログを遡って見たところ もうすでに 水引でいろいろ 作っていました。 そろそろ来年用の水引梅結びを 作らなきゃぁって思っていたので・・・ 少しず…

イブルバッグ2

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は昨日の続きで 半分残ったイブル生地でバッグ作り〜 姉にプレゼントするつもりなので 内布はフレブルの残り布を使いました。 ちょっと合わないかも? サイズは同じで 携帯が入るよう…

義母へ誕生日プレゼント

いつも手作り・ミスト工房ブログ ご覧いただきありがとうございます 今日は義母の誕生日で 89歳になりました。 おめでとうございます。 義母へプレゼントとして イブル生地でバッグを作りました。 「これは軽いなぁ」って喜んでいました。 病院に行く時に使…