ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ファスナーポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は

久しぶりにラミネート生地で

ファスナーポーチを作りました。

 

ファスナー20cmを使って

カットされてるラミネート生地にあわせて

ファスナーをつけて

上部ファスナーから3cm折って

下部は2.5cm折って

タブをつけて、1cm縫い代で縫いました〜

 

ハロウィンミニポーチの

大きいバージョンです。

バッグの中に入れてもちょうどいい感じです。

マチも5cm近くあるので

ごちゃごちゃしているものを

ひとまとめにして入れても大丈夫かな。

ラミネート生地は

縫いっぱなしでいいので楽てすね。

f:id:Atelier-sunflower:20221019193718j:image f:id:Atelier-sunflower:20221019193756j:image

f:id:Atelier-sunflower:20221019193726j:image f:id:Atelier-sunflower:20221019194456j:image

 

昨日は

これから使う根付けストラップやチャーム、

鈴の整理をしていました。

 

水引と合わせて使う和風うさぎチャームは

貴和製作所さんで毎年買っています。

今年も注文して可愛いうさぎさんが

届きました。

f:id:Atelier-sunflower:20221019195345j:image

来年のラッキーカラーに合わせた色を

取り入れてストラップを作ろうかなと

思っています。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

朝夕の気温に注意して

過ごして下さいね。