ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ラミネートミニミニポーチ

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

先日から

作っているうさぎポーチを

入れる袋を探してダイソーやセリア回り

マチ付きクリア袋

なかなか見当たりませんねー

ネットで探して

注文しましたが発送が20日以降

間に合わないので

やっぱり

底を折ってマチを作り

テープが付いている部分を上から

10cmほど切って

ポーチに合うサイズにしました。

今日は

mymamaさんで買った福袋の中から

一番簡単なミニミニポーチを

作ってみました〜

リバティラミネート生地でした。

f:id:Atelier-sunflower:20230115195019j:image

ダーツの部分が底になっています。

ポケットはビニールになっています。

表側と裏側のダーツ部分があわなくて

ほどいて縫い直ししたら

ビニール部分に針穴が・・・

ピスネームも裏側が外れていたので

裏側から縫い直ししました。

ピスネームは

もう少し薄い素材でもいいかなー

作り方は簡単ですが

ラミネートとビニール生地なので

マチ針を使うとあなたが開くので

クリップ使用でアイロンも使えません。

 

ラミネート生地やビニール生地を

縫うときは気を付けてくださいね。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。😄