ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

慣れと勘違いで2日

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

先週

メルカリで購入していた

ハロウィン生地が届きました〜

 

10cmファスナーは

四角いポーチと

マチが三角になっているポーチを

作っています。

 

昨日したこと

新しく買ったネコとカボチャ生地で

四角ポーチ

パープルのハロウィン生地で

ミニパクパクポーチの裁断

表、裏生地、接着芯など準備しました。

生地に合うファスナーも用意して・・・

 

あたまが働いていなかったのか

何も考えず

ファスナーだから、端を折り曲げて・・・

表生地に縫い付けて裏布つけて?

何か違う?

ファスナー折り返しを反対に縫ってるわ…

(ここで気づけば良かったのに気づかず)

縫ったところを

目打ちでプチッとしながらほどいて

あ〜

今日はやめにしよう

 

今日は

先に間違うことのない

パクパクポーチを作りました〜

次に

昨日の続きで四角いポーチ

完成させて

表に返してハッと気付きました

これ

また間違ってるわ〜😨

アーァ

最初からやり直し

四角いポーチは

ファスナーの端おりまげないで

そのままつけます!

 

全部ほどいて

ファスナーを取り替えて

やり直し〜

f:id:Atelier-sunflower:20220824222219j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220824222228j:image

後ろ側です。30分もあれば完成するのに

2日かかりで完成。

f:id:Atelier-sunflower:20220824222235j:image f:id:Atelier-sunflower:20220824222441j:image

水仙が咲いていたので撮りました。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊