ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

キャラメルポーチ 布編

いつも手作り・ミスト工房ブログ

お読みくださりありがとうございます😊

 

今日は

ラミネートで作る

レースファスナーキャラメルポーチを

普通のファスナーと、表布、布片面接着芯を

使って作ってみました。

今回の接着芯は茶色です。ファスナー部分と

底になる部分にはロックミシンをかけています

 

縫い代部分もロックミシンでもいいかな。

縫い代は綾テープでくるみました。

f:id:Atelier-sunflower:20220723232107j:image f:id:Atelier-sunflower:20220723232124j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220723232203j:image

 

試しに縫ってみましたが、

やっぱり

ラミネート生地が、簡単で、いいですねぇ・・

 

こちらのキャラメルポーチは形がすぐに

決まるので良いですねー

 

もう一つのキャラメルポーチは

形を整えるのに大変ですが、

いろんな物を沢山いれることができます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊