ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ポーチ作り

いつも手作り・ミスト工房ブログ

お読みくださりありがとうございます😊

 

今日は

内職の仕事が少なかったので

明日することにして

ポーチ作り〜

 

パクパクポーチから〜

うさんこさんのYouTubeより

表布縦30cm 横20cm 口金布6×20cm

バネ口12cm

表布、裏布とも同サイズでカットします。

この縫い方はパクパクスマホ入れと

同じ縫い方ですねー

ブルーのポーチでほかのポーチより大きいです

持ち手をつけました。スマホ入ります。

 

従来のポーチは黄色とベージュ、ネコ柄

パクパクポーチ4個できました。

 

キャンディーポーチ

クマ🧸さんです。裏布をつけないで

接着芯付き布を使いました。

ラミネートで作るのと変わらないので

簡単にできますね。ファスナーの両サイドは

綾テープで止めました。

 

キャンディーポーチ3個出来上がり

 

キャラメルポーチ

持ち手をつけるタイプとタブだけのタイプ

布タイプを作りました〜

布タイプはキャンディポーチを

大きくしたもので作り方は一緒です。

 

ファスナーとタブの位置に注意❗️

 

キャラメルポーチ3個

 

今日は全部で10個のポーチが完成しました❣️

 

久しぶりの充実感を

味わうことができました^_^

f:id:Atelier-sunflower:20220722172057j:image f:id:Atelier-sunflower:20220722172054j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220722172105j:image f:id:Atelier-sunflower:20220722172100j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊