ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ビニールバッグ

いつも手作り・ミスト工房ブログ

お読みくださりありがとうございます😊

 

今日は

ビニールバッグを作りました〜

以前に買っていた

ビニール布の残り

まずは裁断

横長で60cmと縦24cm

①ビニールを1cmくらい折ってステッチする

押さえをなテフロンに変更

②半分に折って、1cm縫い代で横と底を縫う

③マチを4cmで縫い、三角部分を1cm残して

 切る

④表にひっくり返す

⑤プラ持ち手差し込み口に穴をあける

⑥プラ持ち手をはめ込んで出来上がり

プラ持ち手をはめ込む前に輪っかを通すと

肩紐ショルダーをつけることができます。

輪っかがないので、ショルダー肩紐はつけていませんが、オシャレな感じの輪っかを

探してつける予定です。

 

f:id:Atelier-sunflower:20220622194253j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220622194309j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220622194317j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220622194328j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220622194400j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220622194412j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220622194422j:image f:id:Atelier-sunflower:20220622194855j:image

セリアで買ったネコちゃん生地

35×30cmのカットクロスなので

35×10で裁断すれば貝殻ポーチが3個出来ます

不織布の代わりに接着芯(35×5)を貼ります。

いっぽんファスナーがない場合

セリアや、ダイソーで売ったいる

長いファスナーでできます。

スライダーを外して1本にして縫います

セリアには

たくさんのカットクロスがあるので

お気に入りの生地で作ってはいかがですか?

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊