ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ハロウィン生地ミニポーチ

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日も

うさんこさんのYouTubeから

ハロウィン生地で〜

台形のようなサイドは三角の形のポーチです

表、裏布とも9.5×18cm

表布には接着芯を貼ります。

ファスナーは10cm タブは8×4cm

接着芯が貼れたら

斜めにカット 上13cm.下18cm

縫い方は

ポーチ縫う時と一緒です。

表布5ミリ下にファスナーをつけて

裏布をかぶせて縫って

表側からステッチ、もう片方も同様に縫って

ステッチします。

タブを折ってステッチをして

ファスナーより5ミリくらい下に狩止め

裏布に返し口を残し、グルリ縫っていきます

マチが5cmなのでサイドの縫い目から2.5cm

2.5cmとり縫います。

表布のマチと裏布のマチを合わせて

6ミリくらいのところを縫って

余分な端はカットします。

ひっくり返して返し口を閉じて出来上がり

f:id:Atelier-sunflower:20220816180837j:image f:id:Atelier-sunflower:20220816180952j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220816180922j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220816180857j:image f:id:Atelier-sunflower:20220816181028j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220816181044j:imagef:id:Atelier-sunflower:20220816181233j:image

試しに

ラミネート生地でも作ってみました。

紫色のハロウィン生地が届いたら

色違いで作ろうと思っています。

ハロウィン生地たくさんありすぎますね^_^

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊