ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

0.3ステッチの違和感

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

 

内職は休んでも

ポーチ作りは続けています。^_^

 

昨日のブルーのポーチのステッチも

0.3ミリ幅の押さえを使いましたが

不自然な感じはしなかったのに

今日のステッチは違和感ありますねー

接着芯も影響してるかな?

やり直ししてみようかなぁ

裁断して接着芯貼っているものが

あと3枚

この3枚は0.2ミリでステッチ

次回作る時は

綿麻、シーチングは中厚の接着芯を使用

ファスナーの長さはファスナー下部分を

合わせて31cm

タグは上から中心に3cm下

内ポケットも上から3cm下

表にタグをつけない場合は

内ポケットに付ける

内ポケットは10×6cm

に決めました

あれ〜

ちょっといびつに写ってる?

直さないとダメだわ

縫っている時は思わなかったけど

写真に撮ってみればよくわかりますね

最後までお読みくださり

 ありがとうございました😊

 

f:id:Atelier-sunflower:20240110220454j:image f:id:Atelier-sunflower:20240110220509j:image