ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

がま口ポーチ

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

 

昨日、今日と寒い日が続きました〜

今日は

雪がちらちら❄️

 

内職の合間に

ひまわり生地でポーチの裁断と

がま口ポーチの裁断をしました〜

 

内職をしながら

コットンタイムに載っていたポーチは

サイドはバイアスでくるむようになって

いるけれど🤔

このバイアスをしなくてもいい方法が

ないかなぁと…

他のポーチとかは返し口から返す…

じゃあ

表布は輪で裁断して

内布は1cmの縫い代を付けて裁断して

縫ったら?

ひっくり返す前に

サイドを表布と内布とを合わせて

1cmで縫ってひっくり返して

最後にステッチをすれば…

出来上がりがきれいかな〜

明日

試しにしてみようっと…

 

久しぶりにがま口ポーチ

先日買ったバッグのきほんの本から〜

がま口の大きさは10cmと書いてあったので

以前買っていた口金を使いました。

ひまわり生地(オックス生地?)と帆布

本についてる型紙を使いました。

接着芯は貼っていません。

表布と内布だけです。

いつになったら

満足のいくがま口ができるようになるのかな?

ほんとに難しい😓

f:id:Atelier-sunflower:20240125230005j:image f:id:Atelier-sunflower:20240125230014j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊