ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

バイアス布不要コスメポーチ

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

 

コスメポーチ作ってみました〜

サイドをくるまないで底をミシンで縫いました

ひまわり生地はサイドをくるんだものです。

どちらが縫いやすいか?

両方とも縫ってみて、一長一短ありますが

バイアス布が10cm×4cm2枚いるので

生地が無いときは助かりますね。

内布底部分に縫い代分をたして

裁断すればokです。

 

ポーチのサイズが大きければ

底部分を縫うときに縫いやすいかな〜

 

ニベアクリームが入る長さなので

いろいろ入りそうです^_^

f:id:Atelier-sunflower:20240127210204j:image f:id:Atelier-sunflower:20240127210230j:image

f:id:Atelier-sunflower:20240127210252j:imagef:id:Atelier-sunflower:20240127211106j:image

f:id:Atelier-sunflower:20240127211116j:imagef:id:Atelier-sunflower:20240127211125j:image

f:id:Atelier-sunflower:20240127211243j:image

 

生地の整理をしていたら

以前にいただいた江戸小紋の生地が

でてきたので

これはがま口を作るしかないと思い

さっそく裁断をしました〜

接着芯貼る?貼らない?

わりとパリッとしているので

貼らなくてもいいかなあー

それとも

あいだにキルト挟むかなぁ…

いろいろ試してみるかな

思案中…

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊