ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ベルト通しスマホ入れ

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

昨日は

娘のバッグの話を

台所でしていたら

次男が「スマホ入れるのが

あったらいいな」と言うので

どんなのがいいのか聞くと

ベルトに通せるのがいいと…

 

娘のバッグと同じ布で作ろうかと思いましたが

帆布の残り布があったので

作ることにしました。

 

サイズは

定型封筒と同じくらいです。

ベルト通しが3つ

とりあえず

両サイド、下には1cmの縫い代をつけて

上側には7〜8cmの縫い代をつけて裁断

 

出来上がりをみせて

次男につけてもらったら

ベルトの位置が反対でベルト通しは2つで

いいと。

 

全部ほどいてやり直しして

再度

つけてもらったら

これでいいって^_^

 

今までは

ポケットに携帯を入れて

作業をしていたから

落ちやしないか気にしてたみたいです。

最初のひとつは帆布

二つめは黒のナイロンで作りました。

f:id:Atelier-sunflower:20220923234417j:image f:id:Atelier-sunflower:20220923234435j:image f:id:Atelier-sunflower:20220923234832j:image

今日はウェルネス日生に

出来上がったアクセサリーなどを

納品に行ってきました。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊