ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

JUKI刺繍ミシン初めての文字入れ

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

やっと

刺繍ミシンで

文字入れができました〜

 

説明書をみながら

取り外したり、はめ込んだりしながら

時間ばかりがたったような

気がしてました。

 

上糸も、下糸も入っていて

すぐに縫える状態でした。

 

説明書の刺繍のページを見ながら

細かいことはまだ勉強不足なので

とりあえず

MISTと文字を入れてみたい!

 

表布に接着芯を仮止めみたいな感じで

アイロンをしてから縫うそうです。

 

刺繍枠にセットして

スイッチを入れて、タッチパネルを操作して

文字を入力

タッチパネルを操作?

うーん

なかなか上手くいかない?

いったりきたりのくりかえし〜

 

まっ、いいや

「MIST」と入力

速度はカメさんにして

ボタンを押して

 

「あー縫えてる!前の文字入れミシンとは

全然違うわ❗️」

 

キレイに縫えて良かった❣️

でも

本格的に使えるようになるには

まだまだ時間がかかりますね。

 

めげずに少しずつ

説明書とにらめっこしながら

使いこなしていかなきゃ・・・

f:id:Atelier-sunflower:20220720232742j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊