ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

シンガーミシンで縫いました。

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

昨日は

息子のシンガーミシンを出してきて

パクパクポーチと

ファスナー10cmを使ってミニポーチを

作りました。

セリアで買った布35×30と

布接着芯、バネ口金10cm、裏布

ファスナーミストポーチ

ひっくり返して気がつきました〜

f:id:Atelier-sunflower:20220730235631j:image

 

シンガーミシンは

足踏みミシンで、簡単な構造になっています。

ただミシンそのものが軽いので

動いてしまうのが難点ですね〜

 

JUKIミシンも、シンガーミシンも

ファスナーを縫い付けるときに

金具を変えなきゃだめなので

工業用ミシンに慣れてる私にはイライラ〜

面倒だから

ファスナー金具のままステッチしたら

案の定ズタズタ

開き直って完成させるしかないわ!

パクパクポーチと

ミニポーチを作るのに何時間も

掛けられないし・・・

ということでシンガーミシンも

片付けました。

 

明日は手芸センタードリームへGO

20%オフ最終日

ティッシュケースカバー用の帆布生地とか

買いたいですねー

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊