ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

16cmポーチ&がま口

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は実家に年始の挨拶とお墓参りに

行って来ました。

兄に昨日作ったポーチを渡して

姪の子供たちにもミニポーチなどを

お年玉と一緒にプレゼント〜

 

午後からはポーチ作り

16cmのファスナーを使って作りました

一番下の型紙が16.12.10cmです。

写真は16.10cmのポーチです。

内側にポケットつけました。

手前のポーチはいっぽんファスナーを使って

作りました。

f:id:Atelier-sunflower:20230103180247j:image f:id:Atelier-sunflower:20230103180544j:image

f:id:Atelier-sunflower:20230103180254j:image

がま口昨日の続きから

説明書の通りにしてみました。

紙ヒモを直接本体の裏側に縫い付けます。

それから

口金の溝に手芸用ボンドをつけて

本体の口を目打ちなどで溝の中に

押し込みます。

最後にペンチなどで口金の両端をしめて

出来上がりです。

 

紙ヒモを縫い付ける方法は初めてだったので

ちょっと時間がかかりました。

次回は

セリアの方法で作ります。

f:id:Atelier-sunflower:20230103232712j:image f:id:Atelier-sunflower:20230103232724j:image

f:id:Atelier-sunflower:20230103232957j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊