ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

マザーズバック&お弁当保冷バッグ

いつも手作りミスト工房ブログをご覧いただき

ありがとうございます😊

 

先日からのマザーズバック

ファスナー35cmと、Dカンなどの金具も届き

完成しました。

 

ファスナーと、ファスナー布、裏地とを

合わせてファスナー単体のものを作り

本体に縫い合わせました。

 

肩紐は

バッグにつけたカバンテープと同じもので

ナスカン、移動カンを通して作りました。

f:id:Atelier-sunflower:20230625154119j:image f:id:Atelier-sunflower:20230625154141j:imagef:id:Atelier-sunflower:20230625154132j:image

 

今日は

娘のお弁当保冷バッグに挑戦〜

保温用のお弁当箱から

従来のお弁当箱に変えます。

という事で

保冷剤を入れられるお弁当バッグを

作ってみました。

買ったほうがやすいですが…

セリアで布35cm×30cm2枚を買って

保冷、保温用のアルミシートと、底に使う布、

カバンテープは自宅にあるものを使いました。

ファスナーは30cmのものがなかったので

以前に買っていたコイルファスナーを切って

使いました。

 

裏布に使った保冷用のアルミシート

滑らないのでテフロン加工の押さえを

使って縫い始めたけれど前に進んでくれないので、クッキングシートを上下に置いて縫いました。針目は3.5くらいにしました。

アルミシートは厚めじゃないと

縫い目から裂けてしまいます。

 

どうにか見た目は成功?

 

出来上がったバッグを写メで

娘に送ったら

めっちゃネコじゃん^_^

f:id:Atelier-sunflower:20230625155150j:image f:id:Atelier-sunflower:20230625155200j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊