ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

マザーズバック製作中

いつも手作りミスト工房ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

先日のマルシェの時に、知人から赤ちゃんがいるお母さんが使うようなバックがないかなって聞いていたのでいろいろ調べてみましたー

 

大きめトートバッグ

2wayトートバッグ

ボストン型バッグ

リュックサック型

たくさんありますが私が作れそうな

大きめトートバッグ2wayを作ることにしました。

布は以前に買った帆布、裏布はピンクのドット、持ち手もある中から選びました。

無かったものはファスナー35cmと2.5cmのDカン.ナスカン、移動カンでした。

ファスナーはセリアで買っていた長いファスナーを使おうと思い、やりかけましたが

上手くいかず断念。やっぱり35cmじゃないと

だめですね。たぶん他のやり方だと使えると思いますが・・・

肩紐用のDカンなども2.5cmを購入しました。

黒のカバンテープ3cmなら全て揃っていたのに・・・よく見て布を決めればよかったわ

途中までの経過

f:id:Atelier-sunflower:20230621054226j:image f:id:Atelier-sunflower:20230621054249j:image

こんな感じのマザーズバック作っています。

最後までお読みくださりありがとうございました😊