ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

コスメポーチ接着芯の違い

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

 

お化粧ポーチ(コスメポーチ)から〜

初めて作ってから

もう少し作ってみようと思い

8枚くらい

表、裏、接着芯など裁断しました。

前回も綿麻布を使い

接着芯は厚めを貼りました。

今回

接着芯を薄めを貼ったところ

しっかりしないので

貼った上に中厚の接着芯を貼りました。

ファスナー端に6cmの布を縫い付けて

本体に這わせて縫い付けますが

ここで問題が!

本体と、ファスナーとが合わないという…

🤔

カットがずれてた

ファスナー端につける布が6cmなかった

いろいろ考えてみたけれど?

本体のカーブの部分を少し切って

ファスナー端布の縫い代を少なくして解決

今回はブルーの布で作りました。

一枚目は薄い接着芯、2枚目は重ねて

接着芯を貼ったポーチです。

見た目が違いますねー

次回は

もう少しきれいに作れるかな?

f:id:Atelier-sunflower:20240107212449j:imagef:id:Atelier-sunflower:20240107212458j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊