ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

龍刺繍柄ポーチ

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧いただきありがとうございます😊

めっきり

秋らしくなりました〜

 

龍刺繍柄生地でミニポーチ

1作目10cmファスナー

シーチング接着芯を貼って内布なし

2作目10cmファスナー

ファスナー黄緑 Dかんを付けてみました

3作目20cmファスナー

フリーポーチ

織接着芯を貼り内布にナイロンタフタを

使いました。 

最初に接着芯を貼らずにファスナーつけとか

していたら布が柔らかいので、歪んできました

ほどいて、改めて接着芯を貼って

内布をつけました。

もう少ししっかりした方がいいかなぁとも

思いました。

厚めの接着芯を貼ればOKかな。

ファスナーは黒色(紺色持ち合わせなし)

簡単に作れるのはミニポーチですねー

フリーポーチには

通帳など入るので、カバンの中に入れて

使うのもいいですね。

 

f:id:Atelier-sunflower:20230923213818j:image f:id:Atelier-sunflower:20230923214510j:image

f:id:Atelier-sunflower:20230923215657j:image f:id:Atelier-sunflower:20230923221023j:image

 

最後までお読みくださり

 ありがとうございました😊