ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

イブルバッグ2

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は昨日の続きで

半分残ったイブル生地でバッグ作り〜

 

姉にプレゼントするつもりなので

内布はフレブルの残り布を使いました。

ちょっと合わないかも?

 

サイズは同じで

携帯が入るようにポケットを大きくして

2つのポケットにしました。

縫い付け用マグネットボタンを付けました。

持ち手はセリアで3cm幅80cmの茶色を買って

半分に切って使いました。

f:id:Atelier-sunflower:20221002231118j:image f:id:Atelier-sunflower:20221002231126j:image f:id:Atelier-sunflower:20221002231214j:image

姉に画像を送ったところ

すぐ電話があり、この間見た丸底のバッグが

いいわーって・・・😨

f:id:Atelier-sunflower:20221002234311j:image f:id:Atelier-sunflower:20221002234338j:image

 

今度来た時に見て決めるそうです…

 

イブル生地

人気なので、探しても

値段が高く、入荷待ちが多いですね。

前回買ったお店で見ても、紺色と、白があり

紺色は50cmだけありました。

売れ切れになる前に

紺水玉のコットン50cmと一緒に購入

 

このイブル生地で丸底バッグを

姉が来るまでに作る予定です。

 

とらやファブリックのお店はシーチング布が

安くて、生地に厚みがあるので使いやすいので

みなさん買い求める色が重なるようで、

私の欲しいラベンダー色も

入荷待ちになっていました。

 

今日は来年用のうさぎチャームを

ネット検索しました〜

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊