ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

服から腕抜きとマスク作りました!

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は

姉から頼まれていた会社の制服で(不用の服)

腕抜きと、マスクへの

第二弾です。

 

腕抜きに、レースとかつけて欲しいと

言っていたので

手芸屋さんでレースを買いました。

 

制服の脇から襟下まで

チョキチョキ切って

脇線から一直線に✂︎

半分に折って✂︎

長四角になったところで

ぐるりにロックミシン

レースを這わせてミシンでジャー

縦布を縫代1cmで縫って

ゴムひも通しを2cm幅でステッチ

表にひっくり返しで出来上がりです。

残りのレースとボタンでリボン風に

つけてみました。

f:id:Atelier-sunflower:20200724195507j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200724195531j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200724195538j:image

裏地晒しガーゼ

f:id:Atelier-sunflower:20200724195611j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200724195621j:image

裏地接触冷感生地

f:id:Atelier-sunflower:20200724195637j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200724200759j:image

裏地冷んやり裏メッシュ

f:id:Atelier-sunflower:20200724195713j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200724195736j:image

裏地ダブルガーゼワイヤー入り

f:id:Atelier-sunflower:20200724195752j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200724195806j:image

 

新しく注文したコットンレース生地

柄が似ているようだけど、上のマスクの生地と

比べたら、少し生地が薄くて、5弁花です。

この生地と、冷感ダブルガーゼを使って

夏マスク作って、お店に出そうと思います。

f:id:Atelier-sunflower:20200724205207j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊