ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

かぼちゃパンツからリフォーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は

昨日姉から頼まれていた

姪の子の

かぼちゃパンツを

裾幅を25cmにして欲しいと

頼まれたので

さっそく取り掛かりました

ミッキーの甚平さんの下のズボンです。

まだ着れるので

直して、着たいということです。

まず

裾をリッパーとハサミでほどき、ゴムを

取り除きます

f:id:Atelier-sunflower:20210831170441j:image f:id:Atelier-sunflower:20210831170826j:image

裾にアイロンをかけて

シワをなくします

f:id:Atelier-sunflower:20210831170932j:image f:id:Atelier-sunflower:20210831171016j:image f:id:Atelier-sunflower:20210831171012j:image


表布は

ウェストより少し下から裾に向かって

脇を10cmくらい切って一度平ミシンで脇を縫ってからロックミシンをかけました。

 

中布は2cmカットして脇を平ミシンで縫ってから脇にロックミシンをかけました

 

裾にも中布、表布別々にロックミシンをかけて

長さを確認してもらったら

長い方がいいということなので

中布は中布で裾に端ミシンをかけて

表布は1.5cmくらいに折ってミシンをかけて

長さが約30cmの出来上がりになりました

 

f:id:Atelier-sunflower:20210831173616j:image

子供のリフォームは初めてしましたが

何とかなるもんですね。

確認とりながら

出来たので、それがよかったのかなと

思いました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄