ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

わんちゃん服ニット生地

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

わんちゃん服完成しました。

ヤフオクで買った生地が届いたので

作りました。

 

生地はニット

裁断する時によく見ていなかった為

横方向で裁断してしまいました。😨

 

ニットだから

いいかなぁとか思いましたが

横方向裁断だと

衿周り、袖周りが

伸びすぎてしまう?

 

もう一枚は

縦方向で裁断しました。

 

着せたときに

わかるように

横方向の服にはタグを縫い付けました。

 

3枚目は

オレンジのニット生地

型紙は

ダイソーで買った服から

型紙を修正して

裁断しました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20210826211058j:image f:id:Atelier-sunflower:20210826211053j:image

f:id:Atelier-sunflower:20210826211003j:image f:id:Atelier-sunflower:20210826211027j:image

f:id:Atelier-sunflower:20210826211221j:image f:id:Atelier-sunflower:20210826211230j:image

 

着せてみないとわからないですが・・・

これでよければ

しばらくわんちゃん服はお休みです

 

次は

息子のシャツコート作り〜

裁断だけして

2年近く放ったままなので

縫う順番を

忘れてしまっています😥

 

とりあえず

ポケットだけ左右縫いつけましたが

雨蓋があった方がいいそうなので

裁断しなきゃあ・・・です。

 

見返し 接着芯あったかな?

ボタンホールにボタン付け

後ろヨークつけて肩合わせ

 

衿作りに衿付け

袖口にはカフス

袖合わせに脇縫い

裾始末で終了?

イメージ的にはこうだったかな?

 

ロックミシン

ジグザグミシン(ボタンホール)を出して

3台のミシン+アイロン

 

2週間くらいで仕上げたいですね〜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄