ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

高島縮色違いマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

一昨日

高島縮色違いマスク

出来上がっていたのですが

写真撮影しないまま25枚

お店に持ち込んでしまいました。(-_-;)

 

昨日

色違いマスクを作り

ゴムを通し、写真撮影!

UPしようとしたら

今度はブログの不具合で開かない?

しばらく待っても

直らないので持ち越し・・・

 

今朝も

直っていなくて

何度もやり直ししていたら

ついに

ブログを開くことができました^_^

 

高島縮感想

最初に白の高島縮を買い、

違うお店で、3色の高島縮を買いました

気づいたことは

白、と、他の3色とは

微妙に違うように思いました。

 

取り扱っているお店によって違う?

縮かたの差なんでしょうか

好みによりますが

白の高島縮は

上品な感じします。

他の3色は普通の楊柳生地っぽいですが

楊柳生地よりは

しっかりしているのかな?って

 

黒色マスクは両面とも高島縮を

使いましたが

ステッチをかけた時に伸びた感じ

になりました。

他はダブルガーゼと、ダブルガーゼ冷感生地で

作りました。

 

 

f:id:Atelier-sunflower:20200812050641j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200812080501j:image

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊