ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

オリジナルリュック

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は

デニム生地と

昨日作ったタグで

リュックを作ってみました

 

デニム生地は

以前に買った半端生地

横幅がギリギリですが

試作作品です

 

今回は

ストライプのデニム生地で

ポケットも作りました。

 

ポケット口を縫ってから

タグ位置を決めて

タグ付け

タグをアイロンで折ってみましたが

イマイチなので

カットしたままの状態で

縫い付けました

 

一枚は

ポケットは横幅に合わせたままで

長めのタグをつけて

ポケットは真ん中で

しきっています。

 

もう一枚は

四角いタグをつけて

ポケットの両がわを折って

縫い付けました

 

今回は

黒のカバンテープと

太いヒモを使用しました

 

どちらがいいかは

好きずきですが

娘と孫は

タグの長い方が良いって・・・

f:id:Atelier-sunflower:20210407223412j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210407223400j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊